※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹に悩んでいます。薬やステロイドを試しても繰り返し、寒い時期でも症状が出ます。同じ経験の方いますか?皮膚科に相談予定です。

汗疹について。

産まれてからずっと皮膚トラブルが続いています。
新生児の頃は新生児ニキビが大量にでき、浸出液が顔中出るほどひどいものでした。

2ヶ月になると8月ということもあり汗疹が体幹にでき、なかなか治りませんでした。

皮膚科での薬や桃のはローションなどいろいろ試しましたが繰り返します。

最近も皮膚科にて弱めのステロイドをもらい、塗ったらよく効いてくれるのですが、すぐ繰り返します。


今4ヶ月ですが、この寒い時期にもかかわらず汗疹が体感にでます。

肌着に少し厚めのカバーオールで過ごしているので着せ過ぎということでもないと思うのですが

布団もベビー布団に薄いブランケットを足元にかけているくらいです。


同じようにあせもを繰り返したり、冬でも汗疹で悩んだ方おられますか?

また平日皮膚科へ連れて行こうと思いますが本当に悩んでいます。(>_<)

コメント

deleted user

✱ウチの子も湿疹繰り返してます(◞‸◟ㆀ)

  • りんご

    りんご

    同じですね(>_<)
    最近は腹部に出来ていて、どうしてだろうと思っていました。
    ちなみに石けん類は何を使われていますか??

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱こちらを使っています!

    • 11月18日
ちひろりあん

ボディソープや石鹸が原因かも

  • りんご

    りんご

    やはりそれも原因ですかね。。。
    いつも赤箱の牛乳石けんを使っていました。
    ピジョンの全身洗える泡のソープもたまに使っています。
    どれがいいのでしょうか(>_<)

    • 11月18日
●

汗疹じゃないのかも…😰💦
汗疹に見えて他の湿疹とか、原因が他にある場合もあるのでは❓

別の皮膚科に行ってみたりしましたか❓

先生によっても薬の出し方とか判断は異なりますから、他の病院に行ってみるのも手ではないでしょうか。

  • りんご

    りんご

    見た目は汗疹なんですけどね(>_<)違うかもしれませんね。。
    そうですね、他の皮膚科も考えてみます(>_<)

    • 11月18日
ちひろりあん

逆にしばらく石鹸やボディソープ使わずに過ごしてみてください

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*゚∀゚*)うちの子も乳児湿疹がひどくて今も繰り返し出たり、治ったりです。汗疹ではなく乾燥が原因のようでお風呂から出たらベッタリ顔〜身体にワセリンを塗りまくってます。けっこう、綺麗になりました。あと、石鹸を固形の物にしたら治ったり。
肌のトラブルは可哀想ですよね。。

  • りんご

    りんご

    ヒルドイドで全身保湿しています。肌トラブル続きで可哀想です(>_<)
    一度でもいいからツルツルモチモチ肌にしてあげたいです。

    • 11月18日
  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    ヒルドイドはうちの子も使ってみましたが、その時の体調もイマイチだったのか湿疹が増えてしまったのでやめてワセリンだけを使うようにしました。
    うちの子はおしりだけプリプリのモチモチ肌です(笑)

    • 11月18日
  • りんご

    りんご

    保湿剤でも合う合わないあるんですね(>_<)
    たしかにおしりはモチモチですね笑
    早く治してあげたいです!

    • 11月18日
  • 仁ちゃーちゃん

    仁ちゃーちゃん

    やっぱりそうですか♡おしり可愛いですよね❤️❤️(笑)本当、早く治してあげたいですよね!

    • 11月18日