※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
お仕事

旦那が仕事を辞めたいが、面接に行けず悩んでいる。休むと怒られる会社で、新しい仕事を探しているが日程が合わず困っている。どうしたらいいか。

旦那の仕事について悩んでます😅
旦那が仕事を辞めたいらしく今就職先を探してます。
ただ外仕事で日曜日以外休みがなく面接に行けてません。
また、今の会社の社長が凄く厳しい人で休む連絡を入れただけでもすごく怒るらしいです😅
休むのは子供を病院に連れてってくれる事だったり自分の病院で休みをとるんですが休みの連絡を入れるだけで1時間は説教が始まるので仕事に行きたくないと言われてしまいこっちも子供がいるのでそれだけは困るので辞めるのは全然いいと思ってます。
ただ外壁屋から営業などの仕事に移りたいそうですが面接を受ける日にちが合わないみたいです😅
また休む連絡入れるのも怒られるから嫌だと言ってるんですがどうしたらいいか何かいい案無いでしょうか?

コメント

ちぃ

嫁が電話する...でしょうか?本人が出られないくらい具合悪いんだなって判断になって説教免れたりしませんかね?😅

なぱん

転職を絶対にして辞める覚悟なら、先に辞めちゃってから仕事探してみてはどうですか??
完全にパワハラ😅そんな人の元では働きたくないですよね😅

会社都合での退職になれば雇用保険料から失業保険もすぐにおりますし、ご主人に社長さんと戦う覚悟があるのなら、解雇でも構いません。休ませてもらいます。くらい言っちゃってもいいのかも・・・。って思ってしまいます。

ちなみにその社長さん厳しい人ではないと思います。ただ、相手を威圧してるだけです。
厳しい人は仕事に対してはシビアに、他人に優しく、労れる人の事を言うんです!

☺︎

もう退職してから探すのもいいと思います!

ry

一昨年私の旦那は9月に仕事やめて1ヶ月の有給消化中に面接何件か受けて決まりましたが12月から就職だったので2ヶ月は無職でしたよ( ゚д゚)♬
決まる前にやめたので妊娠中の私は不安しかなかったですが新しいとこが決まって今は旦那がいきいき仕事をしてるのでよかったです☺️

あかり

もう一社に絞って
面接を受けに行くですかね。
怒られるのうざいですが
子供の病院等と嘘をついて
休みます。
あと心配なのは
辞めるのさえ簡単に
できなさそうなので
本気で受けたい会社があるなら
辞める宣言して良いと思います。
旦那さんの心が折れる前に
先に辞めて良いよと言って
あげて下さい!
2カ月くらい耐えれる貯金ありますか?