※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃびん
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、22週目に入る頃で便秘がひどく体重増加中。妊娠前と比べて体重がどの程度増えたか、便秘改善の食べ物や運動方法について教えて欲しいです。

現在2人目を妊娠しております。
そろそろ22週に入る頃なのですが
便秘がひどく体重がどんどん増える一方です!

皆さんは妊娠前に比べてどの程度
体重が増加いたしましたか?

また、食生活で便秘が改善された食べ物など
あれば教えてください!
また、運動などでも快便になったなど
ありましたら教えていただきたいです。

コメント

らり

6キロ増えました(꒪꒫꒪ )
快便なのに←
1人目は10キロ増えてましたこの週でw

えす

わたしも酷い便秘だったので産婦人科で妊娠中でも飲める下剤を処方してもらってました!

アン

39wで今のところ+8キロほど増えてます(*´`)
私も便秘がひどく、ヨーグルトなど毎日食べてたんですが全然出ないので病院で下剤を処方してもらってましたw

うさみー

私自身妊娠してからは食事に気をつけないと便秘でお腹が苦しくなったりしました…。
酸化マグネシウムを飲むと効きが良すぎて逆にお尻やお腹が痛くなるので食生活を改善しました!

1日起きたら白湯をなるべく飲む。
朝ごはんにオールブランのようなシリアルを牛乳ではなく、プレーンヨーグルト、オリゴ糖プラスで食パンと一緒に食べる。
寒いと感じたらホットココアを飲む。(私はミロを飲んでます)
これだけでも毎日、出ない時でも一日置きは出てます!
現在体重増加は8キロ弱です😅

あにゃか

+7キロで出産しました!

後期は空腹感がすごくて、めっちゃ食べてました!笑
ごはんは100gにしてました。
サラダやスープなど野菜を最初にたくさん食べて、次におかずを食べながらごはんを食べてました😋

あとは、色んな味のシュガーレスガムを噛んでごまかしてました😙
どうしてもという時は、干し芋かじってました。笑

野菜重視にしたことで、便秘薬を処方されていましたが、使わずに済みました❤️

私も2人目です!
妊娠前は標準体型、明日で25週ですが5キロくらい増えてます。つわりが全くなかったので食欲が止まらず体重増加を抑えるのが大変です(ノД`)

りかぷ

22wの頃は、妊娠前と比べて+2kgくらいでしたが、今は+9kgです😅

便秘対策と体重管理対策で今も食べているのは朝食にオールブランにヨーグルトを掛けるのと、昼、夜とふじっこの大粒の黒豆食べています🤤

ヨーグルトときなこを混ぜて食べるのもよかったです〜🙌

たろー

牛乳とバナナを朝食べると大体出るので快便です( ´∀`)✨
1人目は妊娠後期に逆流性食道炎になり、食事があまり取れなかったので+6.5キロで出産しました。
今回は現時点でつわりのため1日2食ですが−5キロです…w

♪

体重は現在+3.5キロくらいです!
私は便秘にはプルーンが効きましたよ(◍•ᴗ•◍)

MM

元から便秘でしたが妊娠してからさらに便秘になりました😰
朝はホット豆乳にバナナをスライスしてバナナを食べます。ヨーグルトも必須です。

みきたん

色々試した結果私は毎朝ヨーグルトとグラノーラ食べると昼頃にはお通じがあります!
あとは酸化マグネシウム処方してもらってますが、今のところ飲まなくても大丈夫です^_^あとは水分と軽いウォーキングしてます!
今は24wで+4キロです(*_*)

ひーかす

初期から悪阻がほとんどなく(あっても食べ悪阻)今+4キロです。
元々かなりの便秘ですで常に便秘薬頼っていて、今も酸化マグネシウムを産婦人科で処方してもらっています。

基本的には乳製品や食物繊維ではあたしは改善されない身体でしたが、唯一イチジクが便秘に効きました!

みーやん

四キロ増えました(泣)
毎日お腹一杯になるまで野菜食べてます笑