※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠25週で、赤ちゃんの準備を始めたいです。チャイルドシートや肌着など、何を揃えればいいでしょうか?セールで大きい買い物を考えています。

妊娠25wです。
そろそろ赤ちゃんのいるもの準備を始めようと思います。
何がいりますか??
チャイルドシート、だっこひも、ベビーカーなどの大きい買い物はセールを狙って行こうと思います。笑
肌着とか、種類がありすぎてどのようなものを買えばいいのか、、わかる方がいたら教えていただきたいです🙏💓

コメント

sayumi

肌着は 短肌着とコンビ肌着というものが主流かなと思います。
各5枚ずつは最低でも要ります!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます🙏💕
    コンビ肌着、足までボタンのやるタイプですよね?(^ ^)
    五枚ずつですね!揃えて行きたいと思います😇

• 11月18日
  • sayumi

sayumi

そうです〜!
    他に長肌着ってのもちょこちょこありますが、足が分けれないのでおススメしません😂

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

長肌着は、買わないようにします!足が分けれる方がいいですよね(^ ^)

• 11月18日
すすすっ

産まれたばかりの時ミルクの吐き戻しが多くガーゼ5、6枚は用意していたのですが足りなかったので、多く必要かなと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます🙏💕
    5.6枚では足らないんですね!多めに用意しようと思います(^ ^)

• 11月18日
あんころ餅

私も準備しましたが、ベビーカーは生まれてから必要と思った時に買うほうがいいと出産された先輩方から聞きました!
子供によっては嫌うそうなので……

短い肌着とコンビ肌着は私は5枚づつ買いました!

ガーゼは最低でも10枚は必要と言われました!

後は、入浴用品とか(シャンプー、ボディソープ、ボディオイルなど)

私は入浴用品でベビーバスは買わなかったですが、ビニールタイプの膨らませて使えるやつがいいらしいです!

チャイルドシートは必須ですね!
退院する際に一番最初に使う!って言われましたw

住んでいる地域によってはおくるみ(暖かそうなもの)とかもあるといいと思います!

ベビーベッドとかベビー布団セットは何気にいらないみたいです!
場所も必要だし、結局は自分の横で寝かせることが多いいらしいです。
おねしょシーツとか汗取りパットとかがあれば何とかなるらしいです!

搾乳クッションがあると便利ですよ!
使い方が違うかもしれないのですが、腰痛がひどい時に腰につけて、椅子とかに寄りかかったり寝っ転がる時などに頭をのせると呼吸が楽になりました!

だいたいこんな感じで私は用意してます!

オムツとか粉ミルクとかは産まれてから用意しようと思ってます!

• あんころ餅

あんころ餅

あと、哺乳瓶も瓶タイプとプラスチックのを2つ買いました!

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます🙏
    そして、親切に詳しくありがとうございます😇

ベビーカーはそのようなことを聞いたことがありますので様子見たいと思います。
    はだぎ、ガーゼそのような枚数で揃えたいと思います(^ ^)
    入浴用品もいりますもんね!
    そして、ベビーバスも、どのようなものがいいのかなーって思ってたんですが、ビニールタイプが人気なんですね🙊💕💕
    クッションもまた見て見たいと思います。
    とても参考になりました🙏🙏

• 11月18日
  • あんころ餅

あんころ餅

良かったです!
    揃えてる時が一番楽しいと思うので頑張ってください!°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます(^ ^)
    ちなみに、赤ちゃん用のお店どこで買われましたか?(^ ^)
    この間は、アカチャンホンポで軽く買ったら、カード作ったらオムツやらくれて、テンションあがりました😛笑

• 11月18日
  • あんころ餅

あんころ餅

アカチャンホンポでも買いましたが、西松屋とかバースデーとかでも揃えましたね!

後はイオンモールとかに入ってるベビー用品が売ってるとこなどで揃えました!

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!
    西松屋や、バースデーお手頃価格ですよね?衣類とかも、そう変わりはないんですかね??安すぎて、、🤔💕笑

• 11月18日
  • あんころ餅

あんころ餅

衛生用品とか、おでこにあてたらスグ測れる体温計とかはネット(Amazon)で買いました!

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ネット購入、、の手もありましたね(^ ^)
    色々ありがとーございます🙏🙏

• 11月18日
  • あんころ餅

あんころ餅

安くても変わりはないと思いますよ!

私の考えでは、赤ちゃんが寒くならないように服を着せるため!って思っているのでwww.

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!
    お手頃価格でも買おうと思いますす(^ ^)着替えとかもあって量がいりますもんね🤔

• 11月18日
  • あんころ餅

あんころ餅

いえいえ〜

ネットだと直接、目で見れないのが難点ですが、届いたものは普通にちゃんと使えたので安心して、使えますwww.

• 11月18日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そーですよね(^ ^)
    ネットでもまたみてみることにします(^ ^)

• 11月18日
  • あんころ餅

あんころ餅

そうですねwww.

赤ちゃんなので、オムツにしててそれがお洋服についたら交換しなくちゃって考えると沢山必要って思っちゃいますwww.

• 11月18日