※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

8.5キロの赤ちゃんが、メリーズのLサイズのテープタイプを使用中。パンツタイプに変えたいが、Mはキツイ、Lは少し緩い。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

オムツについてです💦

今は8.5キロなのですが、お腹周りがポンポンでメリーズのLサイズ(9キロ〜)のテープタイプ使っています!

動きが激しくなってきたのでパンツタイプに変えたいのですが、MにしようかLにしようか迷っています💦
テープタイプのLで少ーしだけ緩い?のですがMは少しキツイです😅

その場合、MとLどちらのパンツタイプを購入しようか迷っています🌀😵
Lのパンツだと緩くて漏れるでしょうか…?
どなたかアドバイスいただければと思います😢

コメント

ma--

同じ感じでしたが、私はパンパースのパンツMにしたら改善されました‼️
Lでもいいのですがお値段が上がるので同じMでも少し大きめのパンパースにしました😅
もしメーカーが変わっても平気そうならそういう選択肢も参考までに😊

• ばいみんまん

ばいみんまん

パンパースは少し大きめなんですか😳‼︎
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

• 11月18日

うちの子、すでに8.5kgですが
ムーニーMのパンツとテープを併用してます!
まだキツイと感じたことないです( ˙-˙ )

• ばいみんまん

ばいみんまん

大きめベビちゃんですね😳❤️
    併用もアリですね!ムーニーなんですか♫ムーニー小さめのイメージでしたが、8.5キロでも使えるのですね😳
    ありがとうございます😊

• 11月18日

パンツタイプならMでいいと思います!

お腹ポンポンの足ムチムチならメリーズかグーン、ゲンキあたりが良いと思います😊

• ばいみんまん

ばいみんまん

Mですか!
    いろいろ使いましたがメリーズが1番ピタッときてたので、パンツタイプも引き続きメリーズ使おうと思ってました💡

• 11月18日
まめママ

うちも今、メリーズパンツのMを使ってます😊8キロちょうどくらいですが、まだ余裕ある感じです。
メリーズじゃなきゃダメですかね?
ムーニーはメリーズより少し小さめなので、うちはムーニーS➡︎メリーズS➡︎ムーニーM➡︎メリーズMって感じで切り替えてます😀
どちらもギャザーしっかりだけど、紙質が柔らかくて履かせやすいので交互にサイズアップさせてます。

• ばいみんまん

ばいみんまん

なるほどー!!参考になります!!
    ムーニー小さめだとは思っていましたが、サイズアップする時にはちょうどいいかもしれませんね♫
    試供品あれば1番いいのですが😣
    明日ドラックストア見てきます💕

• 11月18日
小梅

今月末に7ヶ月になる10キロの男の子です。
ムーニーMサイズ、ハイハイ用(〜10キロ)のパンツタイプを使っています!
ハイハイ用はうんちポケットが付いているので漏れにくいと感じましたよ!

• ばいみんまん

ばいみんまん

うんちポケット、CMでやっていて気になってました笑
    ムーニー試してみたいと思います✨

• 11月18日
ママリ

うちの子、10キロでお腹パンパンですが、メリーズのMパンツ使ってます😊
ご飯をかなり食べるので、食べた後などお腹ほんとにパンパンになりますが、メリーズだとお腹部分がしっかり伸びるので大丈夫みたいです😊
パンパースはお腹部分あんまり伸びなかったので、跡がくっきりで可哀想なのでやめました💦

• ばいみんまん

ばいみんまん

うちの子もメリーズのMでちょうどいいんですかね?☺️
    お腹部分伸びるなら安心です♫
    ありがとうございます✨

• 11月18日
ピョンピョン

メリーズならMで大丈夫だと思います♡パンパースだとキツイと思います💦

• ばいみんまん

ばいみんまん

メリーズMで大丈夫そうでしょうか🙆
    明日ドラックストアに行ってみます♫
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ばいみんまん

みなさんありがとうございました☺️❤️