※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

子供が夕方から起きておらず、21時になるまでお風呂に入れていない状況です。お風呂の入浴時間や、起こしておくべきかについて相談しています。

夕方から子供が起きません…もーすぐ21時
まだお風呂に入れてません。みなさんお風呂は何時ころとか決めてましたか?むしろそろそら起こしていれたほーがいいですかね?笑

コメント

みゆめろ

私だったら起こします!

• ぽぽん

ぽぽん

遅くなりました。
    起こしました(笑)

• 11月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしならミルクの時間もあると思うので起こして入れちゃいます!

• ぽぽん

ぽぽん

その後起こして入れました!

• 11月19日
ちひろりあん

気にせず寝かせておきます(笑)
1日くらい大丈夫ですよ

• ぽぽん

ぽぽん

たしかに一日くらい良いですよね。
    でも気になってしまい…起こして入れました!

• 11月19日
るはなは

うちは寝かせるだけ寝かせてました(u_u)なるべく早く入れたほうがいいですよ)^o^(

• ぽぽん

ぽぽん

はい!次は早めに入れます!今日は7時前に入れました!

• 11月19日
ウッディ

うちは19時にお風呂って決めてるので、寝てても起こして入れます☺︎

• ぽぽん

ぽぽん

うちも今日は7時前に入れました!そのほーが自分も楽ですね。

• 11月19日
ゆもとみ

寝たままお風呂に入れちゃいます!

• ぽぽん

ぽぽん

それやろうと思いましたが、びびって心臓とまったらどーしようと思ってできませんでした。笑

• 11月19日
ナッツ🐯

うちはお風呂は大体5時半頃ですね😊その時間になっても寝てたら起こしちゃいますねぇ😅寝たばかりだったら30分は寝かせておきますが、30分以上たってたら起こして入れちゃいます💦旦那が入れててくれて夕飯だったり、上の子もいるから😣

• ぽぽん

ぽぽん

やはり起こすのも大事ですよね。こちらの用事もありますし。

• 11月19日
まぁちゃん

私は起こします!6時半までにお風呂に入れたいので^ ^

• ぽぽん

ぽぽん

今度はきちんと起こして早めに入れます!

• 11月19日
みちょす♥

起こしていれてます‼😊
うちはお風呂の時間はだいたい19時頃と
決まってます(^ω^) 睡魔が勝ってるときは
お風呂入りながらでも寝てます😅

• ぽぽん

ぽぽん

起こしてる人多いですね。わたしも次から19時くらいには入れよーと思います。

• 11月19日
みゆ

上の子は起こすととんでもなく機嫌が悪くなるので起こさないですが、下の子(4ヶ月)はお風呂のタイミングで寝てたら起こしちゃいます😫
時間は、主人が帰ってくるの遅くてお風呂が22時くらいになってしまう事もありますよ😞💦

• ぽぽん

ぽぽん

うちは私が基本入れてるので私のタイミングなんですが、ちゃんと早めに入れよーと思いました!

• 11月19日
ぴっぴ

もっと大きかったらお風呂1日くらいいっかーって、そのまま寝かせちゃいますが😅2ヶ月なら起こしてお風呂入れた方がいいと思います😊我が家は旦那が帰ってきてから上の子下の子まとめて入れるので、決めてる訳では無いですがだいたい7時くらいです!
実家泊まったりすると夕方だったり8時とか9時だったりバラバラです!

• ぽぽん

ぽぽん

だいたいの時間決めるの大事ですね。どーもダラダラしてしまいます。

• 11月19日
さくらもち☆

うちは下の子は17 時半までにいれてます。その時間に寝てしまって起きなくて20時すぎたら入れないことにしています。無理やりおこすのも寝る時間が遅くなるのも可愛そうだし寝かしつけも大変になるので。そんな日は寝かせちゃってます。

• ぽぽん

ぽぽん

寝かすのもありですかね。今度遅くなったらかわいそーなので寝かせます!

• 11月19日