※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

産後の頻尿について悩んでいます。産後も改善されず、漏らすこともあります。皆さんはどうでしょうか?

妊娠時から頻尿に悩まされてましたが、産後もあまり改善されていません。
それどころか尿意をもよおしたら我慢が出来なくなりました。
お恥ずかしい話ですが、近所への散歩(往復一時間ない位)の際に尿意を感じ家路を急ぎましたがなんと少し漏らしてしまいました。
皆さんは産後どうですか?
自然と改善されていくのでしょうか。

コメント

れあまま

分かります(笑)
産後もしばらく悩まされました、、
骨盤を締めるように運動をしたり
骨盤矯正に通って治りました😊

  • のこのこ

    のこのこ

    やはり骨盤矯正って大事なんですね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月18日
    h a n a ☺︎

産後すぐに戻る人っているんですかね🤔私もしばらく続きましたよー!むしろ最近やっと治ってきたかな?て感じです。助産師さんに退院指導の際、膣運動すると尿漏れ減るよー!!と教わりました😊用を足してる際に意図的に止める、出す、を繰り返す運動です!地道ですが(笑)

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね、結構皆さんが通る道なんですね!
    膣運動してみます!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月18日
れいにゃんママ

産後は私も結構尿漏れありました!
くしゃみなんかではしょっちゅう。
でも半年くらいしたらおさまりました。
じきに治ると思いますよ😉

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね。
    安心しました!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月18日
蓮Ka

私まだ緩いですwww
ちょっと汚い話になるのですがジャンプやジョギングしただけで「ジョッジョッジョッ」って出てきてしまうので運動する前はトイレで出し切ってから動いてますw
前よりは徐々に良くなってきてるんですがね(´>_<`)

  • のこのこ

    のこのこ

    産後はそういうものなんですね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 11月18日