※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ココロ・悩み

夫がゆっくりお風呂に入っていることにイライラしてしまう女性がいます。夫に感謝の気持ちを伝える方法を知りたいそうです。

よくないと思う。
夫がゆっくりお風呂に入っていることにイライラする。
私は二人が寝ている間に洗面所で顔と頭を洗い、下の子が落ち着いているタイミングを見て上の子とお風呂に入り、下の子を入れ、脱衣所で上の子を見ながら授乳する。上の子が上がりたいと言ったらあげて着替えさせてやっと自分の着替えをして保湿して。寒い。顔もカピカピ。
わかってる、夫のおかげで私たちが生活できている。わかってるしただの八つ当たりだけど。誰も悪くないしイライラする必要もないのにイライラしちゃう、泣きたくなる。
ゆっくりお風呂に入ってる夫、いつもありがとうお疲れ様と言ってあげれない。良くない良くない。こんな嫁可愛くない。
いつもありがとうと心から言ってあげられる考え方ありますか?笑 出来ればイライラしたくない( ; ; )

コメント

らぶかふぇ

私も一緒です…毎日二人お風呂入れてお世話して、ご飯も立ち食いで済ませたりで。

仕事から帰ってきてゆっくり湯槽に浸かって夜通し爆睡してる旦那にイライラしちゃいます。

旦那も頑張ってるってわかってます、わかってるけど。。。

旦那のほうからいつもありがとうお疲れ様って言ってくれるまで言えません(笑)
私のほうが可愛くない嫁です😂

ちびすけ

すっごく分かります!
下の子が生まれてからゆっくりお風呂に入る時間なんてないですよね(*_*)

我が家の場合は、主人が休みの日は主人に上の子とお風呂に入ってもらいます!その後に下の子とお風呂に入って先に上げてもらい、自分は少しの時間だけゆっくり湯船に浸かるようにしてます(o^^o)

育児の全てをママがやらなきゃいけないわけじゃないです!たまに休む時間があるだけで、心に余裕が出来ると思いますよ♡

考え方とかでなくてすみません(*_*)

チャコちゃん☆

私も子供が生まれてからほぼワンオペでやってます…
土日たま〜に遊べばドヤ顔してくる旦那…
もぅ旦那の事は諦めました…この人は何もやらない人
期待しちゃいけないと思うようになってから自分の心が楽になった様な気がします😅

何もやらない人がたま〜に食器でも洗ってくれればいい人と思えますから😅