※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんたろう
妊娠・出産

妊娠16週の方が、オリモノに血が混ざったことがあり、病院に行けず不安に感じています。妊娠中のオリモノに血が混ざることはよくあるのでしょうか?月曜に診察できるか確認したいそうです。

妊娠16週に入った者です。
汚い話が混ざってしまいますが、先程トイレに行ったらオリモノにうっすらと血が混ざってました。
1週間と数日前にもほんの少しだけ混ざっていて、その時は一人で自慰してしまいました。
その時は傷付けちゃったかな?と思いこれからはやめようと心に決めて今日までしていません。

が、先程血混じりのオリモノが出てきました。
病院に電話して…と病院の診察券の裏を見たらもちろんお休みで明日も休み…。
ネット調べて緊急電話番号とかあるかな?と一応調べましたが無念なことにありませんでした。
何かしたっけ?と記憶を読み返すと今朝1週間ぶりのうん○が出て1人で大喜びしてたくらいです。
月曜に診察できるか確認はしますが、妊娠中のオリモノに血が混ざることはよくあることなのでしょうか?

コメント

マミー

私は前置胎盤気味で出血しやすかったみたいです。今回2人目で初期は特におりものにピンク色の血が混ざっていて、5ヶ月に入ってから鮮血の中等量の出血がありました。現在、毎食後にウテロン飲んでいます。

• きゅんたろう

きゅんたろう

そうなんですね。
    一応朝のトイレで確認したら出血はしてませんでした。
    安静にして明日病院に行ってみます。

• 11月19日
  • マミー

マミー

病院で診てもらったら一安心ですね

• 11月19日
ゆき

出産やってる病院なら、休みの日でも対応してくれますよ!
聞いてみて診察して貰った方が良いです。

• きゅんたろう

きゅんたろう

残念ながら婦人科のみなのでお休みでした。
    明日病院に行ってみます。

• 11月19日
はる

私はそれで切迫流産でした😂

• きゅんたろう

きゅんたろう

そうなんですね。
    明日病院に行ってみます。

• 11月19日
mai

子宮頸管ポリープ出来てた時に白くドロっとしたおりものに茶色の血が混ざってました💦病院の先生からはポリープが原因かもと言われ、ポリープを取って2、3日は出血してましたがその後は無くなりましたよ😊

• きゅんたろう

きゅんたろう

一応ポリープは初期の頃に取ったのですがまたできるのですかね?
    一応明日病院に行ってみます。

• 11月19日
  • mai

mai

1回出来ると出来やすいらしいので可能性はあると思います💦
    なんともなければいいですね😌

• 11月19日