※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぶた
妊娠・出産

31wから切迫早産で入院中。37wで前院に戻れる予定。点滴外してもすぐ産まれない場合の経験を聞きたい。張りがあって入院中。

31wから切迫早産の為現在も入院中です。
念の為NICUのある大学病院に転院したのですが、37wぴったりで前院に戻れることになりました😊

転院する3日前から徐々に点滴の量を減らして、転院前日に全て外す予定です!
ちなみに今はウメテリンとマグセントを点滴中です。
量も多く、MAXくらいみたいです(^^;)

そこで質問です‼️点滴を外して張り返しがあってそのまま陣痛きて出産!って方がけっこう多いと聞いているのですが、逆に点滴外しても陣痛もこなくてすぐ産まれなかったという方、いませんか??すぐ産まれてしまったらどうしようと、すごく不安です😢

私は子宮頚管はそこまで短くはないのですが張りがかなりあって(T-T)陣痛に近い痛みと張りがあって入院しました。点滴で抑えてるといった感じです(^^;)
似たような方いらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

まこ

切迫で32週から36週まで入院してました💦
点滴はウメテリンMAXでした(; ・`д・´)
退院していつ産まれてもおかしくないと言われてましたがまだ産まれて無いです(; ・`д・´)張り替えしわその日の晩に激痛でしたが前駆で終わりました。゚(゚^ω^゚)゚。子宮頚管も短く張りもよくあり前駆もありおしるしもありましたがなかなか産まれません💦
あ、あと入院中に陣痛なりかけて無理やり止めました💦点滴の針?を太くしたり投与数上げられたり💦
あぶないあぶない言われてても案外産まれてこないのかもしれないですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)!!!!

• いのぶた

いのぶた

ご回答ありがとうございます😊
    入院生活お疲れ様でした(T-T)
    現在も産まれてないと聞いてすごくホッとしました😭
    私も入院中張りが強くなると点滴の量を増やす事が何度かあり現在に至ります(íoì)
    前院で産みたいので、ここで陣痛きたらちょっと困る‼️って感じなんです😅笑
    今はもう安静解除されて動いていらっしゃるんですか??

• 11月18日
  • まこ

まこ

ありがとうゴザイマス!!!!✨
    ぜんっぜん産まれてこないです😭あんなけ迷惑かけてしまったのに😭
    定期的に張ると上げられますよね😭
    陣痛きかけたらもっとあげられますよwww
    バリッバリ動いてます!!!!
    張ってても無視してますww退院できた喜びのせいか…太ってしまい痩せるよう言われました😭また入院するはめになるって(´;ω;`)ウゥゥ

• 11月18日
  • いのぶた

いのぶた

量増やされると副作用が辛いですよね😂私は今陣痛きたらもう量増やせないから点滴外してお産!って言われました😭怖すぎる…

バリッバリ動いてるんですね🤣でも退院した喜びで絶対私もそうなると思います‼️めちゃくちゃ食べちゃいそうwマックを早く食べたいです😂

• 11月18日
あーち

なんか妊娠中を思い出しました😓
28週から37週まで入院。34週手前で3~5分間隔の張りがあり、ウテメリンMAX、マグセントもMAX手前まで増量し、同じくNICUのある病院に転院しました。ちなみに、わたしも子宮けいかんはそれほど短くなかったです
36週手前から徐々に流量を減らし、37週でカット。張り替えしがバシバシ来てて、医師も今夜あたり出産につながるかも…なんていわれましたが、まさかの39週までもちました(笑)
張り止めの副作用ツラくないですか?大丈夫ですか?

• いのぶた

いのぶた

すごい👀本当に似てますね‼️
    張り返し…こ、こわい(T-T)
    でも39週まで産まれなかったんですね✨本当分からないですね😂
    何週で退院されたんですか??
    副作用辛いですよね😭量が増える度に憂鬱になってました💦今はだいぶ体が慣れたみたいですが体がダルいし熱いです(^^;)

• 11月18日
  • あーち

あーち

37週ちょうどで退院しました。まさか一旦退院するとは誰も思ってなかったですよ(笑)
    入院中は副作用ツラいし、心身ともにボロボロになりましたが、今思うとあのとき頑張って良かったって思います🍀自分の子、本当にかわいいです✨
    入院中に退院したらしたいことをメモしてたんですが、それはほぼ達成してから出産になりました(笑)
    いのぶたさん、もうちょっとですね🙆
    応援してます😄

• 11月19日
  • いのぶた

いのぶた

やはりみなさん大体37週くらいで退院されてますね✨私もできれば一旦退院したいです〜😂
    私も半年後とかに、あの時頑張って良かったって思えるように、元気な赤ちゃん産みたいと思います😊我が子は信じられないくらい可愛いですよね😍笑

あーちさんのお言葉になんだかホロリとしてしまいました😭💕あとちょっと頑張る力が湧きました!本当にありがとうございます✨

• 11月19日
楓彩

自分では張りに全く気付かず子宮頸管がどんどん短くなっていき子宮口も柔らかくなっていてずっと入院と言われ続けて嫌です!安静にするんで!と断り続けていましたが34wで強制入院になりました😭
その時、子宮頸管も短く子宮口は2cm開いてました(笑)
点滴で張りを抑えて37wで点滴を外しました
先生からは確実に点滴抜いたら陣痛来るよと言われていたんですが全然予定日超えて40w2dで生まれてきました🤣
子宮口全開になるのも早く超スピード安産でした✌

• いのぶた

いのぶた

えー!予定日を超えたんですね‼️笑
    すごいです✨本当赤ちゃんのタイミングなんですね😭
    でも益々ホッとしました💦案外すぐに陣痛はこないのかもしれないですね!
    私も1人目の時は産まれるの早かったので今回も安産だといいのですが…😭

• 11月18日
ゆか!!

私は26週から入院しました。
私の場合はウテメリンのみで量も少なめでした。
35週に退院して前の産院に戻る予定でしたが、退院2日前に内服薬に変更したその夜中に陣痛がきてしまいまた点滴を再開し退院が1週間長引きました。
退院したその足で前の産院に受診だったので、私のわがままで退院当日の朝に点滴を抜き無事に退院できました。
産院受診し念の為37週まで再度入院し退院しましたが、産まれたのは39週でした!
点滴抜いて一度陣痛がきた時があったのですぐ生まれるものだと思ってたら39週までもつなんて…て感じでした!
確かに点滴抜いたらすぐ産まれたとよく聞くので私も怖かったですが、私みたいなパターンもあるんだなと思ってもらえたらと思います!
入院生活辛いでしょうがあと少し、頑張ってください!
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• いのぶた

いのぶた

入院長くてお辛かったですね😢
    39週までお腹にいてくれたなんてビックリですよね!すごいです✨
    すぐに陣痛こなかった方がこんなにいらっしゃるなんて本当にホッとしました😭励ましのお言葉嬉しいです‼️ありがとうございます(T-T)
    出産は死ぬほど怖いですが…笑
    赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです💕頑張ります✨

• 11月18日
Hina mama💕

31wから張り止めの薬を飲み
33wから3週間入院してました!

点滴外してからも張り返しもなく
陣痛もきませんでしたよ😊

同じ部屋で入院してた人他2人も
張り返しもなく普通に退院してましたよ😊

• いのぶた

いのぶた

張り返しもなかったんですね!ちなみに何週で産まれましたか??
    他の方も退院されてたんですね✨本当そういうお話聞けるとホッとします😭前院で出産したいので、せめて病院移るまでは…と赤ちゃんにお願いしてます😅笑

• 11月18日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

生まれたのは37w4dで退院してから1週間後くらいでした✨

私はどうしても退院して、
    1年目の結婚記念日を迎えてから
    出産したい!と思ってたのですが
    ちょうど結婚記念日のディナーに行けて
    もう生まれてきていいよー💕
    って声を掛けてたらその日の夜中に
    陣痛が来て生まれました😆笑

赤ちゃん、ゆっくりとお腹に
    いてくれるといいですね✨

• 11月18日
  • いのぶた

いのぶた

わあ〜✨なんて親孝行な子なんでしょう😭💕ディナー行けて良かったですね😊素敵なお話(o^^o)
    やっぱり赤ちゃんは聞いてくれてるんですね‼️私も毎日いつくらいまではお腹に居て欲しいなって話しかけてるので赤ちゃん次第ですね😂
    本当、なるべくゆっくりお腹に居て欲しいです✨ありがとうございます😊

• 11月18日
結乙

私は29週から子宮けいかんが短く子宮口が柔らかく入院になり点滴をしてました💦
31週のときおしるしがあって弱い張りが規則的に3.4分間隔であり転院。
点滴もマグセントとリトドリンでした。MAXではなかったです。
点滴を34週から減らし内服に切り替え35週2日で退院。
心配されてた張り替えしまったくなかったです😅

38週の朝に破水から出産になりました😆

• いのぶた

いのぶた

マグセントも使用していたんですね(T-T)副作用辛いですよね💦
    張り返しもなかったんですね‼️しかも38週まで産まれなかったなんて、、本当分からないですね😂
    もし私も陣痛こなかったら一旦退院したいなぁと思ってるので、本当今からドキドキです😭

• 11月18日
  • 結乙

結乙

副作用あったんですね😭
    ネットで見るとかなり辛そうですね😢
    私副作用なくて💦
    マグセント使ってるのに元気ですね😲とよく助産師さんに言われました😂

早く産まれそうと言われたけど結局38週でした😅張り替えしで陣痛きたら産む気満々でしたけどまったくでした
    😂

退院したいですよね✨どうかできますように😊

• 11月18日
  • いのぶた

いのぶた

副作用なかったんですね!羨ましい✨でも私も比較的軽い方みたいで、ひどい人は歩けなくなるらしいですよ😭恐ろしいですよね…💦

あ、ちなみにマグセント使っていて産後赤ちゃんに影響などはなかったですか?医師にも聞いてはいるんですけどやはり少し不安で😢

ありがとうございます!私も早く退院できることを祈るばかりです😊

• 11月19日