※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

子供のヒートテックの長袖シャツであせもができて痒い。ヒートテックは暑いかな?子供のシャツは何を着ていますか?

子供のシャツをヒートテックの長袖にしてたらあせもみたいになってて痒いのか凄く掻きむしります。。ヒートテックは暑いですかね?子供さんのシャツ何着てますか??

コメント

すーまま

ただのフツーの長袖のシャツを着ていますよ!UNIQLOとかで売っている薄手のものです!

• chie

chie

ユニクロにも普通の長袖あるんですね!探してみます!

• 11月18日
不安定かあさん。

子供は走り回ったり
よく動くこともありますし
部屋の中は基本あたたかいので
タンクトップとかですね!
ずっと外にいるような時は
半袖のヒートテックなどです!
少しの外出で室内にすぐ入る時や
公園で走り回って遊んだりするときは
あつくなっちゃうので
アウターを分厚くして調節してます!

• chie

chie

汗かきやすいですもんね💧調節が難しい。。ヒートテックはやめてみます。。

• 11月18日
ソラソラ

小さなお子さんにはまだヒートテックは暑くて蒸れやすく、逆に汗かいた後身体を冷やして風邪を引きやすくなるそうです😅
うちは肌のことも考えて綿100%の肌着を選んで着せています😊

• chie

chie

綿に変えてみます!今日汗が凄くてあせもが広がってしまいました💧

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ヒートテックは子供には着せない方が良いみたいですよ😣
私も最近知ったのですが…💦
暖まるけど汗を逃さない素材だから結果的に子供は体を冷やす事になってしまうそうです。

• chie

chie

そうなんですね!今日人混みにいたのもあり汗がすごくて一気にあせもになってしまいました💧肌着変えてみます!

• 11月18日
メロメロ

肌が弱い子はヒートテック素材は痒くなるみたいで綿100%のやつの方が良いらしいですよ。

• chie

chie

そうなんですね!うちの子にはヒートテック合わないみたいです💧綿に変えてみます!

• 11月18日
ちくわちゃん

ヒートテックは小さいお子さんにはよくないとききました、うちは普通の肌着を着せてます、シマムラとかAEONとかのキャラクターついてるやつです。

• chie

chie

しまむらにありますね!見てみます!ありがとうございます🙇

• 11月18日

私もそうですが、肌が弱いとヒートテックは化繊ですし痒くなります(´×ω×`)
普通の綿の肌着でいいと思いますが、温かくなるやつなら、西松屋に綿100%でヒートテックみたいな効果の物があるので、それがオススメです。

• chie

chie

西松屋にもあるんですね!ありがとうございます😊やっぱりヒートテックが原因なんですね💧

• 11月18日

退会ユーザー

ホットラップと書かれた袋に入ったもので、一部綿100%の物がありました😊
    うちも義両親がヒートテックのレギンス?買ってくれて履かせてみましたが、痒がっていたのでそれが原因かと思います。

• 11月18日
  • chie

chie

見事に上半身だけでしかもヒートテック着だしたくらいだったのでとりあえず今日は半袖をひっぱりだして着せました!

• 11月18日
ちびた

まだ綿の薄手の半袖を着せています!
寒い日は半袖ヒートテックにしたり、長袖を厚手にしたりしてます。
毎日最高気温が10度とかになる頃に長袖ヒートテックにします!

• chie

chie

半袖ヒートテックあります!やっぱり汗かきやすいから普通で良さそうですね。、

• 11月18日
さるあた

うちは普通の半袖のシャツ着せてます。

• chie

chie

寒いかなぁと思ってたんですが逆効果でした😭半袖またひっぱりだして着せました!

• 11月18日
○pangram○

長袖の肌着はふだん着ないです!
寒い日で半袖、それ以外はタンクトップかキャミソールですね!

ヒートテックは汗かいてしまうと思います😅

• chie

chie

長袖着ないですか?半袖で充分なんですなね。。特に今日人混みにいたのもあってあせもが広がって😭

• 11月18日
  • ○pangram○

○pangram○

長袖は、部屋着みたいにしてます!
    外では、半袖の肌着に長袖シャツ、そしてアウターで充分な地域に住んでるので、長袖肌着着たら暑すぎますね!

都内在住です🤗

• 11月18日
yu-s

ヒートテックは肌を乾燥させますよ!