※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

お腹の膨らみの位置が変わるのは、妊娠中によくあることです。お腹の変化に驚くのは当然のことですね。

現在15週です!
少し前からお腹の膨らみを感じるようになりました😊
といっても胃下垂なのでそのせいなのか、ただの脂肪なのか…といった感じですが(笑)
今まではおヘソより下が少し膨らんでるかな?といった感じでしたが、2,3日前からおヘソの方まで膨らみの位置が上がってきています!
お腹の膨らむ位置は今から変わっていくものなのでしょうか?
初めてのことだらけで身体の変化にいちいち驚いてしまいます😂

コメント

うきわまん、

私も15wです♡
おへそ少し上、辺りから膨らんでますよ〜( ^ω^ )
つわりで10キロ減ったのに、すでに1人目の20w過ぎくらいの大きさです( ´Д`)

• t

t

同じ週数ですね(^^)🎵
    子宮の位置が変わる時期なんですかね😊✨
    10キロも減られたんですね!大変でしたね😣
    経産婦さんはお腹が出はじめるの早いのですね💕私ももっと出てくるのが楽しみです💕

• 11月18日
はな

全く同じで、先週くらいに膀胱のあたりがポコっとしてきたなーと思っていたら、2.3日前からおヘソから指4本下くらいの位置まで上がってきました✨

私も初めてなのでこれからどうなるかは分かりませんが、近い週数で同じ現象だったので、ついコメントさせていただきました☺️

• t

t

ほんとに同じ感じですね💕
    短期間で身体が色々変わるので驚きばかりですよね😂
    これからが更に楽しみですね(^^)💓

• 11月18日

よくお腹張ってましたが、張ったときは子宮の形よくわかって、ヘソ上まではなかったので普段出てるヘソ上のお腹はきっと臓器や赤ちゃんを守るための脂肪とかなのかなー?って私は思ってました😂笑

• t

t

なるほど!✨
    確かに臓器も上がってるのかもしれないですね😊!
    初めてのことで勉強不足なので知らない事だらけで、びっくりする事ばかりです💕

• 11月19日