※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。37wで退院予定。お腹の張り不安。退院後すぐ陣痛につながる?経験者のアドバイスをお願いします。

切迫早産で33wから緊急入院してから、
やっと明日で37wを迎え、退院予定なんですが、
今日の夜に点滴を抜いて、何もなければ退院しても
大丈夫と言われました。
お腹の張りがありそうで、不安なのですが、
同じような経験された方、色々教えてほしいです😭😊
やっぱりすぐ陣痛とかにつながっていくのでしょうか?

コメント

s.mama♡

私も切迫で入院しましたが、ウテメリンの点滴の副作用がきつすぎて中止しましたが、結局陣痛は来ないどころか二週間も予定日超過して陣痛促進剤で出産しましたよ😭💦だから点滴を抜いたからってすぐに陣痛に繋がるとは限りませんよ🤗✨

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😊
    点滴してる間もちょこちょこ張ってるから、もしかしたら、陣痛が来るかも!!とドキドキしてます(笑)

    • 11月18日
NR

私も37wで点滴をとりました😄

点滴していた時はかなり張っていましたが、なぜかとった日からあまり張らなくなりました(笑)張り返しの「は」の字もありませんでした(笑)

37w6dで退院し、その日に自宅で動いたら破水して38wで出産しました😄

  • あゆみ

    あゆみ

    あら〜〜そんな事もあるんですね😳🤔張り返しがあると思うと怖くて…
    赤ちゃんに会える楽しみと陣痛の怖さがあって、気持ちがついてこないです(笑)

    • 11月18日
  • NR

    NR

    覚悟していたのに「あれ、あれれ?」って感じでした(笑)
    陣痛も怖いですよね😣痛みに弱い私が陣痛に耐えられたのできっと大丈夫ですよ😄✨生理痛や頭痛など耐えられなくて痛み始めたあたりですぐに薬を飲んじゃうくらい弱いので(笑)

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなりますよね(笑)
    赤ちゃんに会えると思うと乗り越えれますか?👶😍入院してから時間がありすぎて、色々余計な事ばっかり考えてしまって…

    • 11月18日
  • NR

    NR


    赤ちゃんに会える楽しみもかなりありましたが、「この陣痛乗り越えたら安静解除…動ける…行きたいところに行けるーー!」と思って乗り越えました(笑)

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    その気持ちも大切ですね!
    私も何か乗り越えれる気持ちを探しときます(笑)🤣
    出産時間はどのくらいだったんですか?👶

    • 11月18日
  • NR

    NR


    11時間でした😄けれど、キツイ〜となってからは3時間くらいでした✨2回いきんだら出たので個人的には安産だと思っています(笑)さすが切迫早産✨

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    2回ですか!!
    切迫早産はお産が早いんですかね?(笑)
    私もそのくらい安産で産みたいです😵
    助産師さんに見を委ねようと思います☺️

    • 11月18日
deleted user

28w〜36w6d 入院して、
37w3dに生まれました☺️
退院した日は張り返し凄かったです💦

  • あゆみ

    あゆみ

    わーお!体質とかもあるんですかね?😅出産は時間どのくらいかかりましたか?👶

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11時台に病院ついて(まだ13分間隔くらい、子宮口も1cmくらい)、
    15時台に生まれました☺️
    スピード安産でしたよ👌

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    すごいスピード安産ですね😭😍
    私もそのくらいで産みたいです〜〜🤣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、点滴抜く4日前くらいから少しずつ減らしていきましたよ☺️

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    私は点滴、一気に抜くんです!
    張り返しがあるとは思ってるけど、
    一回家に帰りたいから、何もないことを願うのみです…😵😅

    • 11月18日
ちい

私も全く同じ状況です!日曜から点滴下げていき来週の真ん中で抜くのですが心配で…
この日を待ちわびていたのにいざ近づいてくると不安ですよね😔
お互い張り返しきても乗り越えられる様に頑張りましょうね(;_;)

  • あゆみ

    あゆみ

    私は点滴下げるとかではなく、一気に抜きます😵💦
    その、気持ちすごくわかります。
    おなかの赤ちゃんに会えるの楽しみに
    お互い頑張りましょう👶💕

    • 11月18日
  • ちい

    ちい

    点滴の量はそんなに強くないとかですか?私は3A40でMAXです…
    抜いたら抜いたでリラックスして張りも落ち着くといいんですけどね😢
    そうですね!もう出てきちゃっても大丈夫な時期に入りますもんね楽しみです☺️💕

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    リトドリンとマグセントの2種類点滴してますよ…😂強さがどのくらいとかがわからないです。
    落ち着いてくれるといいですけど、
    赤ちゃんはボコボコ動いてます👶💕
    そうですよ!
    後は産むだけです😊
    我が子はきっと可愛いんだろうなーとか考えてます💕

    • 11月18日
  • ちい

    ちい

    わお、そこから一気に抜くんですね!結構ドキドキしますね(´,,•ω•,,`)
    陣痛きちゃったらきちゃったで産むしかないですしね!(笑)

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    ドキドキですねー🤣もうなるようになると考えてます(笑)
    夜寝れるかなーと思ってます。

    • 11月18日
  • ちい

    ちい

    何時頃に点滴外されるんですか?(´,,•ω•,,`)

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    23時です!
    もうすぐなんです!
    けど、眠たくなってきました(笑)

    • 11月18日
  • ちい

    ちい

    もうすぐですね!!!眠れるなら今のうちに寝ちゃって張りに意識いかないようにするのも手ですね!!!(笑)
    私までドキドキしてきました(´,,•ω•,,`)

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    無事に朝を迎えれるといいですけど(笑)
    誰にも何もわからないですもんねー🤷‍♀️
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないです!

    ドキドキしてます(笑)

    • 11月18日
  • ちい

    ちい

    いよいよ外れましたかね?(´,,•ω•,,`)

    赤ちゃんのタイミング次第ですけどひとまずは、陣痛に繋がらないことを祈ってます😢

    • 11月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    外れました!!
    張り返しはあると思うけど、
    痛みがないなら陣痛には繋がらんからねーって言われました😂
    寝れるかわからないけど、一応寝ます(笑)

    • 11月18日
  • ちい

    ちい

    おめでとうございます😭💕💕
    痛みなく張りも落ち着いてなくなっていけば最高ですね(ฅ'ω'ฅ)♪
    睡眠に逃げるのが1番です!(笑)

    • 11月18日