※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

オムツ替え後、授乳前に手を洗うべきか迷っています。夜中は洗うのが面倒でそのまま授乳しています。やはり毎回洗った方がいいでしょうか?

オムツ替えのあと、授乳前に手は洗っていますか?
洗わないといけないと思いつつ、夜中などはそのまま授乳しちゃいます…。゚(゚´ω`゚)゚。わざわざ洗面所に行くのがめんどうで…。手についたときやうんちの時は洗いに行くのですが…。
やはり毎回洗った方がいいですよね…?

コメント

ぷに

もはや洗いません!それやってたら授乳の度に本当に大変ですよね(^◇^;)

赤ちゃんも強くなりますよ♡
うんちも水拭きシートで綺麗にとれば匂いなくなるんでもう気にならないです💦よっぽど飛ばされたら洗いますが💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    赤ちゃんも強くなる!まさにその通りですね\(^^)/
    洗わない人が他にもいて安心です!笑

    • 11月19日
  • ぷに

    ぷに


    よっぽどじゃないとあまり気にしすぎないで大丈夫ですよ😌
    菌とともに強くなっていくんで😌

    • 11月19日
あきらプリン

焦っていなくて忘れてなければ手洗ってましたよ!排泄物にわ菌がありますからね⭐️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    菌は確かに怖いです…。
    余裕がある時は洗うように心掛けます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日
太郎ちゃん

私は洗いますよ~😃❗

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり洗うべきですよね…。
    余裕がある時は洗うよう心掛けます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日
メロ

除菌シートで毎回拭くくらいでした💡
寝室がある2階に洗えるとこがないので😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝室の近くに洗面所がないと大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも同じ状況です…。

    • 11月19日
ぴぴぴぴ

がっつり付いたら洗いますが、ちょっとくらいなら常備してるアルコールの手拭きで済ませちゃいます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アルコールの手拭きいいですね!
    私も準備しようと思います!

    • 11月19日
ぴっぴ

正直おむつ替えの頻度高めでその都度なんて面倒臭くて洗うのやめました( ˘ω˘ )笑
同じくうんち出た時は臨機応変に洗ってましたよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました。
    余裕があるときは洗うのですが毎回はなかなかきついです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日
ととまろ

私は洗います。出先で水道や石けんがなかったらアルコール消毒です。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    きちんと洗われてるんですね。
    すごいです。私も見習わねば…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日
りさ

正直面倒ですよね…オムツ替えセットの中に手ピカジェルを置いているので、それで済ませてしまってます😂‪‪💦‬

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    手ピカジェル!楽でいいですね。
    私も準備しようと思います\(^^)/

    • 11月19日
ゆい

私も毎回は洗ってないです(^_^;)
完全に着いたなって時は洗うけど、そうじゃなければ拭くだけで済ませてしまいます(^_^;)
夜中は特に...

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夜中はめんどうですよね…。
    余裕があれば洗うのですが毎回はなかなかきついです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日
まる

がっつり付いたり昼間はオムツ捨てるついでに洗いますが夜中は枕元に手ピカジェル置いてそれで済ましてます(´・ω・`)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    手ピカジェルいいですね。
    私も準備しようと思います\(^^)/

    • 11月19日
deleted user

産院にいた時に洗ってくださいって言われたのでオムツ替えの度に洗ってたら手がものすごく荒れたのでやめました!
今ではうんちの処理したときぐらいしか洗ってません😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました\(^^)/
    私も参院では必ず手を洗えと教えられました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月19日