※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
家事・料理

お子さんがトマトアレルギーの方いますか?(我が子は大豆もなので、醤油…

お子さんがトマトアレルギーの方いますか??(我が子は大豆もなので、醤油も無理です😢)
トマトはソースの材料に入っているだけで蕁麻疹が出ます(T^T)ケチャップも全く使えません。
ソース系、トマト系(大豆系も)の味付けを無くすと出汁、コンソメ、ホワイトソース、塩コショウ、食材自体の味しか思い付かず飽きたのか食が進みません。
コンソメもお好みではないらしく…。
マヨネーズを使ったレシピも、サンドイッチのタマゴくらいしか思い付かず困っています。
どんな味付けが好きか、どんな味付けの物を食べさせているか、アドバイスをお願いしますm(__)m
この材料を使わない美味しいレシピもあったら是非教えて頂きたいですm(__)m
宜しくお願いします!

コメント

なみスチル

りんごソースや米醤油はどうですかね?
トマトも大豆も使わないで作っているそうです!
ネットで検索するとでてきます^_^

• ゴボウ

ゴボウ

りんごソース!!りんご好きな子なのでいけるかもしれません😲💓
    米醤油も初めて聞きました!調べてみますm(__)m
    ありがとうございます!

• 11月18日
ひいらぎ

以前病院でアレルギー食作ってました✨
離乳専門ではないので、的外れな回答かもしれませんが…
基本は塩胡椒味でした。風味づけで青のりやカレー粉、酢(甘酢)、マヨネーズを使ってました!お魚はレモンバター味や、和え物はごま、鰹節でもおいしいですし。少し気の抜けた感じであれば、マヨネーズや酢、塩を足します。
味付けもですが調理法で変化をつけた方が色々できそうですね♪
焼き物、煮物、炒め物、揚げ物、グリル、和え物など♪
お気に入りが見つかるといいですね✨

• ゴボウ

ゴボウ

家にあるもので出来そうな味付けばかりで嬉しいです( ;∀;)💓
    アレルギー食を作っておいでたとの事、とても心強いです!
    お酢とレモンはまだやってなかったので、やってみます!酢飯が好きなので行けるかもしれません😋
    ありがとうございます!

• 11月18日