※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

おしりふきを温める入れ物について皆様は購入されていますか?購入の理由や使用感など教えてください。

おしりふきを温める入れ物が売っていますが、皆様買われているのでしょうか🤔?
買わなかった理由や、買った理由、使って見てなど
よろしければ教えてください☺️🌸

コメント

ソラソラ

冬生まれだったので悩みましたが結局買いませんでした。すぐ乾燥するのと、電気代が半端ないらしいとのことで😅
うちはなくても大丈夫でしたよ😄

• 310

310

コメントありがとうございます😊
    なぬっ!電気代!!すっかり忘れていました笑 (しかも電池なのかと思っていました…お恥ずかしい笑)

• 11月18日
もっけ

お下がりもらいましたが使ってません.°(ಗдಗ。)°.笑笑

こたつの端っこに入れておいてつかってますょ^_^✨

• 310

310

なるほど〜〜🤣さすがすぎます🤣
    やっぱりコタツ最強説!!!ですね♡

• 11月18日
うに

2月生まれだったので買いました(*゚v゚*)
使う頻度が多いので乾きは気にならなかったです☺︎

温かくて夜中のオムツ替えもヒヤッとしないし、自分の手を拭くのにも重宝しました☺️
一歳になるくらいまでは使ってましたが、あってよかったですよ😊

• 310

310

2月、本当に冷えますよね😢
    私も、娘が冬生まれであれば準備の際に購入していたかと思うのですが…
    その時期にならないとわからないことたくさんありますよね😢😢😢

• 11月18日

いとこが使ってたのをもらいました🤗

• 310

310

わぁ〜〜羨ましい🌸私も、貰えればガンガン使うのですが笑(ケチか)

• 11月18日

退会ユーザー

おふるがなかったら、買う予定でした🤗

• 11月18日
ポケモン大好き倶楽部♡

買ってないです(´ω`)
冷たいおしりふきで泣く子ならあってもいいかもしれませんが、うちの子は冷たかろうが暖かろうがオムツ替えの時は必ず泣くので…。暖かいに越したことはないですが、今の所必要性を感じていません。

• 310

310

うちの子も確かに毎度毎度嫌がってます…笑 夜なんて特にミルクで泣くのとオムツ変えがかぶるので泣いてますよね🤔そうかんがえると不要かもっ?😳

• 11月18日
怪獣と天使

おしりふきウォーマー使ってます!おしりふきが乾燥すると聞いてましたけど、アカチャンホンポのおしりふきは全然乾きません!
部屋が暖かくてもおしりふきを触ると冷たいので、買ってよかったと思います!

• 310

310

なるほど確かに乾燥してしまいそうですが、赤ちゃん本舗のおしりふき最強ですね♡99%水!のやつでしょうか?

• 11月18日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

そうです!!
    空になると水が残ってるくらいです!
    布団の中に入れてみようとも思いましたが、カサカサ音が気になってしまいダメでした💧

• 11月18日
  • 310

310

すごい!もうそれ100%水ですなっ!笑
    あー布団…ガサガサすると赤ちゃん起きちゃいますね🤣🤣難しい🤣🤣

• 11月18日
カフェモカ

冬生まれだったため購入して夏前まで使用していました。
部屋が暖かくてもおしりふき冷たいとかわいそうかな、と思って💦オムツ替え頻繁ですし。

• 310

310

私だったら、いきなり冷たいとビックリするだろうし自分が少し嫌だなと思うことは娘にもしないようにと思ってますが、今の所は泣き出したりビックリするような反応がないので様子見です🤣🤣🤣

• 11月18日
モロヘイヤ

上から5枚くらいか温まらないと知ったので買いませんでしたー(>_<)
お尻拭きケースに入れてコタツに入れたのですが、これでちょうどいい温度で冬場は越せました(o^冖^o)
周りにも買って良かったーという声はあまり聞きません( ´△`;)

• 310

310

やはり、乾燥やデメリットなどもあるのですねぇ🤔
    コタツ買わないとっ!!(おしりふきケース買う方が安いっちゅうねん)

• 11月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

私はウォーマーよりも温水が出るスプレーをずっと使ってます(o^冖^o)
    赤ちゃん本舗で買ったのですが、スプレーボトルをずっと温めてくれるやつで、お尻ふきで拭くと肌がかぶれるので、スプレーで洗い流してから軽く拭き取ってます!
    これはみんなにおススメしてます(*/▽\*)

• 11月18日
  • 310

310

ええええいいこと聞けました😂
    ありがとうございます😊探して見ます〜〜!!!!!

• 11月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

写真載せときますね!

• 11月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

お祝いで買ってもらったので使ってます😊
冷たいので拭くと嫌がってバタバタするから💩の時暖かいの使ってます😂

• 310

310

うちの子もバタバタしているのですがもしかして冷たいおしりふきのせいなのかしら…

• 11月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

冷たくてなのかビクってしたりしてて…😢

• 11月19日
どれみ

冷たいって思ったらガーゼを濡らしてレンジで温めて使ってます!

• 310

310

お顔ふきの際にやっていたので簡単そうでいいですね♡参考にさせていただきます(^^)

• 11月18日
レオン

先月買いました!友達のところでつかってよかったので!
リサイクルショップで700円程でした。
ずっと入れてると水分が少し抜けてしまうので安いおしりふきをいれてます。ウンチの時だけ常温のいいお尻ふきで、おしっこだけの時はウォーマー にいれてる奴使ってます!
使わなくなったらリサイクルに売ればいいやーって感じの軽い気持ちで買いました(*^ω^*)
なくても全然問題ないと思います、

• 310

310

ありがとうございます!
    あったらあったで便利という感じですかね?😊💕

• 11月18日
ku

うちの子鈍感なのか夜中の寒い部屋でおしり拭き冷たくても何も気しない子だったので必要なかったです(>_<)

• 310

310

その鈍感具合がとてつもなく可愛い♡

• 11月18日
hoshiko

11月生まれでしたが、特に必要性を感じなかったので買わなかったです😅すぐに乾燥して使えなくなるみたいですよ!あと電気代もかなりかかるようです。

特に使わなかったですが大丈夫でしたよ🙆

• 310

310

教えてくださりありがとうございます😊電気代はイタイです〜〜…🤣

• 11月18日
n073

12月生まれなのでお祝いでもらって良かったですが、寝返りするようになってから勝手に蓋開けたりコード噛んだりするようになって使えなくなりました😭
この冬も使いたいけど絶対イタズラされる…

• 310

310

きゃー怖い!コード怖いですね!
    今はまだおねんねなのでそこまで考えていませんでした😂良いことが聞けましたありがとうございます♡

• 11月18日

使ってません( *_* )
買いましたが使わず、、
すぐ乾燥するし、昔はそんな温める物なんてなくて
元気に育ってるし、そこまでしないと育たない弱い子どもではないでしょうし(´・ω・`)って思って、、(笑)

• 310

310

確かにそうですねっ!!!すごいその考えが出てこない笑😂

• 11月18日
Alice♡

息子は9月生まれで、まだ小さいうちに冬になったので、やはり冷たいのは可哀想だなと思いメルカリにて安く購入しました(*^_^*)
温かいお尻ふきなので躊躇なく支えて本当に重宝しましたよ〜⭐︎
今は壊れてしまいましたが、2人目の時にも購入しようと考えています😘

• 310

310

なるほど(^^)フリマなどで安く手に入れるのもありですね♡私も見て見ます♡

• 11月18日

電気代も気になりますが、まず第一に病院でオムツ替えとかしてた時に、温めてあるお尻拭きなんか使わなかったからです(笑)冷たいまま使ってましたが何の問題もなく今まで来てるので…(苦笑)
因みに子供は冬生まれです。

• 310

310

確かにそうですね笑冷たすぎなければオッケー♡ですかね♡(^^)

• 11月18日

上の子の時お祝いでいただきましたが
正直使ってなかったです(笑)

すぐ冷めるのであんま意味なかったです😂💦

• 310

310

コメントありがとうございます(^^)
    確かに温めても結局冷たい空気に触れればすぐに冷めてしまいそうっ!

• 11月19日
みぴ

私はちょうど今日買いました!笑
冷たいのは可哀想だと思ったのと
夜中のオムツ変えの時に冷たくて目を覚ましてしまうのも嫌なので(><)

• 310

310

私も冷えてきたら検討してみたいと思います♡

• 11月19日
  • みぴ

みぴ

メルカリで中古の美品を安く購入しました(*’∪’*)
    もし使いものにならなくても安く買ったので
    諦めつきます!(笑)

• 11月19日
あい

買いました。

おしりふき案外つめたいので、あったかい方が赤ちゃんに優しいかなと思って。

無くてもおしりはふけるので、お金の余裕があれば買うといいものかなと思います。

• 310

310

コメントありがとうございます!
    そうですよねもっと冷えてきて娘が嫌がるようでしたら即買いしようと思います(^^)♡

• 11月19日
ゆ

要らないと思ってたのですが義母から出産祝いとして頂いたので新生児の間だけ使ってました。
一枚取り出した瞬間に冷えてしまって意味なかったし、最後の方は乾いてしまって捨てるのが勿体無かったです。1ヶ月で使わなくなりました。

• 310

310

確かに乾いてしまったら捨てることになりますねっ!!!
    それはもったいないですね😢

• 11月19日
ひよこ

清潔な手で触らないと菌が繁殖すると聞いたので、使ってません。

冬は暖房してるし、そんなに冷たくならないだろうと思います。

• 310

310

そうなのですね…!私も今のところは様子見にしようと思います🌸

• 11月19日
  • ひよこ

ひよこ

ちなみに、他の方が使ってるスプレーのやつ、私もおススメです!

• 11月19日
  • 310

310

オススメしてくださりありがとうございますとても助かります♡

• 11月19日
パスタ

いらないです。
おしりふきをお湯に浸してあたためたりしてめした。
首が座ってからはお湯でお尻洗っててので、おしり拭きすらいりません!!

• 310

310

使わないと言う意見、多いですね参考にさせていただきます!

• 11月20日
さこつ

買ってないです!!!

冷たいとヒヤッとするみたいなんですけど
暑がりなので
おしめ替えのときはつめたいのでふくとケラケラわらってます笑笑

• 310

310

えぇそれは最高に可愛い…💕💕💕

• 11月20日
アイアイ🍌

頂いたのですが、結局コンセントささず、、。
寒くなってきたので、試しにやったら上の子に、熱い!いやだ!
と怒られました。笑
生まれたときから冷たければそれに慣れるので大丈夫だと思います。

• 310

310

お兄ちゃんナイスコメント!その一言ありがとう!🤣って感じですね笑
    とても参考になりました♡

• 11月20日
mmm

買わなかったです。
冷たいの嫌なら買おうかなと思っていたんですけど特に嫌がらず拭かせてくれるので。

• 310

310

私も、娘が今後嫌がるようでしたら検討しようと思います♡

• 11月20日
ヒスイ

買ってないです!
冷たくてもびっくりしてるぐらいのリアクションで終わるので😂
ちなみに海外ではおしりふきあっためるというものがないらしく普通に冷たいままらしいです😂😂
おしりふきあっためるやつ高いですし、貰えるんでなければ使いません😂
それとコンセントさしておかないとでおしりふきを自由に移動出来なさそうで不便だなって思いました!

ピーチ🍑

頂き物にあったので数回使いましたが、温めるのを持続させるために電源入れっぱなしだったので電気代も気になりましたし、結局なくても平気だなってなったので途中からは使いませんでした😵

ゆ-チャン♬*゚

3人娘ともに
買わなかったし
使わなかったです😌

親友ママが先輩ママなんで
その親友から
確かに冬は冷たいかもしれないけど
ケースからおしりふき出すときに一瞬でまた温度が冷たくなるから
なくてもなんとかなる!って言われたので買わなかったです(笑)

まぁほんとに特にチビ達は平気だったので出費減らせれました(๑´ω`๑)←

HRK

最近中古ですが買いました。
使わなかった時に、冷たいのでお尻拭いたら鳥肌立ててて、かわいそうになってしまったのて💦

バケツプリン

一人目の時そんなものあるとも知らず使いませんでした!
二人目の妊娠中あると知ったので買いました!
重宝しましたよー!
病院ではなかったのでそのまま使用してましたが私自身も冷たく感じましたし、
産まれたての息子のたまたまもキュッて縮んでました!笑

にょ★

買おうか迷っていたところ、プレゼントでもらえましたが重宝です🤗赤ちゃんに冷たいのかわいそうで、、
おしりふきは乾かないですよ⁈グーンを使っているからかな…⁉︎🤔
電気代はどのくらいかかるのかはわかりませんが微々たるものかなぁと勝手に思っています🤣24時間つなげてます👐🏻冬だけだしとおもって❣️あたしはオススメですね😆