※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちもも
妊活

採卵が月曜に決まりました。旦那が風邪をひいています。風邪が精子に影響するか心配です。

月曜に採卵することになりました。
旦那はまた風邪を引いています。
大事なときに!!
よくもまぁ毎回最悪のタイミングで風邪をひきなさる。
風邪引いてても精子の状態って悪くなりませんか?やっぱら影響しますか?

コメント

高熱が出ていたら影響があるかもしれません。精子は温度に敏感です。
辛いかもしれませんが入浴をシャワー浴にかえる、ボクサーパンツからトランクスにかえる、下半身は薄着にする、、等でも違うそうです。

私の旦那には採卵3日前からシャワー浴に替えてもらいました

• いちもも

いちもも

コメントありがとうございます!!
    遅くなってすみませんm(_ _)m
    熱は出なかったのですが、湯船に浸かりすぎだったのか…
    毎回なんですが、今回も精子の数、運動率ともに悪かったです( ;∀;)
    卵子4個とれたので、1つぐらいは受精してもらいたいです!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

よっぽどの高熱じゃなければ大丈夫だと思いますが、心配になりますよね💦

私の旦那も風邪ばっか引いててしかも薬とか飲みまくってる時の精子でしたが一発で体外成功しましたよ!!!

先生はあんまり関係ないと思うけどねーって言ってましたが☺️

• いちもも

いちもも

コメントありがとうございます!!
    遅くなってすみませんm(_ _)m
    本当に心配になります( ;∀;)

今回ずっと体調悪くて、採卵前に咳がひどくなって…(゚∀゚;)
    禁欲期間も長すぎたし、お風呂にもゆっくり浸かっていたせいか、精子の数も運動率も悪かったです( ;∀;)

が、ポジティブに頑張ります!!ここまできたらしかたない(^^)!

• 11月20日