※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

安定期に入り、痛みや不安を感じることがあります。同じ経験者の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます!!
安定期にも入りとりあえず安静も解除になって仕事も復帰
したんですが今でもたまにズキズキやチクチクする痛み
あとたまに圧迫されるような感じになるときがあります💦
あまり張りもなく出血もないのですがとても不安になります😿
痛いと行っても少し痛むくらいで出血もないから
大丈夫なんですかね?
同じ週数くらいの時にこういう痛みがあったりした方がいたらお話聞きたいです💦
胎動もはっきりというよりあ、これかなって感じのがたまにあるのですがしばらくなかったりすると余計に不安になってしまいます😭
心配のしすぎは良くないのはわかっているのですが
どうしても経験者の方のお話聞きたいです!
よかったらコメントよろしくお願いします。

コメント

もぐ

2人目ということもあり、仕事少し無理してたら切迫早産になってしまいました💧
張り止め飲んでいたし、少しの張りも大丈夫だろうと我慢してたら切迫早産になり…赤ちゃんに無理させていたんだな、と反省。
無理はしないでくださいね。

• mana

mana

切迫早産コウノドリを見ないようにしてたのですがみてしまい余計に不安になってしまいました😭
    入院にはなりたくないので体調を見ながら仕事したいとは思いつつあまりそういうことも言えず無理してしまうときがあるので心配です😿
    ありがとうございます😊

• 11月18日
m

生理痛みたいな痛みやチクチクは大丈夫ですよ(^^)
子宮が大きくなってる痛みらしいです!
圧迫とは子宮がですか??

痛みが変わったり、出血などがあったら病院に行った方がいいです。
胎動も、はっきりボコボコって感じでは無いので、不安ですよね、、わかります。
基本的に赤ちゃんは寝てるので、タイミング的に寝てる時もあると思うので心配し過ぎないようにして下さい(^^)

• mana

mana

そうなんですね!安心しました😌
    子宮なのか腸なのかあまりわからないんですがたまに圧迫感があるときがあります😿
    今のところ出血もないので次病院行くまで様子を見ようと思います!
    早くボコボコしてくれるようになったらいいのになって待ち遠しいです😌
    ありがとうございます🙌🏻

• 11月18日
  • m

m

なんですかね、、様子見て次の検診に聞いて見てもいいかもですね、、

私もボコボコするの心待ちにしてます♡

• 11月18日
  • mana

mana

月曜日病院行くので聞いて見ます😿
    動けば安心するんですけど😨

• 11月18日
しゃけ

今妊娠28週目です。初マタです!
あたしもそれくらいの時にズキズキやチクチクといった痛みはありましたが、出血もなく…ですのでバリバリ働いてましたよー★
そんな時は、あー赤ちゃんが一生懸命大きくなってる痛みなんだろうな…って思うようにしました🎶そう思うと気が楽になりましたよー!
あたしもかなりの心配症で胎動が弱いような無いような…って心配になり病院に急遽行って心音等確認してもらったらドクンドクンと元気に動いてました🎶赤ちゃんの生命力って本当に強いんだなと関心してしまいました笑
無理のし過ぎは本当に良くないですが強いお腹の痛みとかがあった時は座ったり、横になったりしてごめんねーなんて声かけながらお腹さすってました!!心配な時は病院に行って心音聞いて安心するのもあたしは有りだと思います★
長文で失礼しましたー💧

• mana

mana

出血しなければ赤ちゃんが頑張って大きくなってるって思えば気持ちが楽になりますね!!
    月曜日の夕方病院行くのでそれまで本当心配になっちゃって😭
    あまり無理しないようにしながら様子見て見ます!
    逆に丁寧にコメントしていただきありがとうございます💓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も未だにあります😂😂
恥骨辺りも痛むので、子宮口が開いてる!?って不安になって病院に駆け込んだ事もあります💦でもしっかり閉じていて、頸管も5センチあったので全然大丈夫でした!!!

でもずっと張りがひどくて張り止め飲んでます!
痛くなった日に一度病院に行って何もなければ、次似たような痛みがあっても少しは安心できますよ👌

先生によく相談して安心してマタニティライフ送りましょう🤰

• mana

mana

今日はなんだかチクチクして気になってしまって😭
    頸管は短めらしいのでそれも凄く心配で💦
    あまり張らないんですけど貰った張り止め呑んでます!気休めですけど(笑)
    月曜日病院行くので聞いて見ます😭
    ありがとうございます🙌🏻

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管短めって言われたんですね💦それだと不安だと思いますが出来るだけ無理をしないようにした方がいいですね😭😭
    私も月曜日検診です!先生に思ってる事全部話すとスッキリして帰れますよ💓
    安定期に入ってますしきっと大丈夫ですよ☺️✨

• 11月18日
  • mana

mana

本当に不安で仕方ないです😿
    無理は厳禁ですよね!!
    病院に行くと本当にホッとします😌
    明日先生に話しして見て不安を取り除いてもらいたいと思います!笑
    大丈夫っていう言葉に安心しました!ありがとうございます💓

• 11月19日
食欲が止まらない❗😵

コウノトリのドラマのポスター 大学病院に通院中ですが〰️産科は2診で診察受けるのですが〰️2診のドアの所に コウノトリのドラマポスター張ってありましたよ😉 産科医募集って書いていました❗ちなみに毎週見ています