※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

38wの初産で、腰の痛みや前駆陣痛が続き、体重増加や運動不足で心配。子宮口は指一本分開いているが、予定日を超過する可能性や前駆陣痛の長期化に不安があります。初産の方の経験を教えてください。

38w、初産の者です。
1週間前から腰の痛みが強い前駆陣痛が続き、お腹も痛いのですが、おしるし、破水等はなくまだ産まれる気配がありません。
妊娠前から+26kgも太ってしまい、運動不足で産道に肉がついているかもと病院で言われました。
子宮口の開きは指一本分みたいです。
太り過ぎなのは充分反省してるんですが、ここまで体重増えた方いらっしゃいますか?
初産でここまで増えたら予定日は超過するものですかね…?
また、前駆陣痛は長期間続くものですか?
初産で予定日が一緒の方とかの出産報告が多く少し焦ってしまいます😭
どなたか教えてください。

コメント

ぽむ

太ったことと予定日超過することはそんなに関係ないかと思います🤔
私は1人目の時34wから前駆陣痛ありましたが、予定日超過して誘発しましたよ😅

瀬凪ママ

超過する事関係ないと思います!
現在4人目妊娠中なのですが
一人目+25㌔増えたけど予定日ピッタリに産まれました!
2人目+26㌔増えたけどまたまた予定日ピッタリに産まれました!
3人目+20㌔増えの予定日2日すぎで産まれました!
4人目は今の所+21㌔増の子宮口3.5㌢開いてて、柔らかくなっており、頭も下がってるって言われました!
ちなみに私は前駆陣痛かなり前から始まってて、いつも本陣痛かな⁉って思うけど前駆陣痛止まりでもどかしいです(;-;)
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね( *´艸)
お産頑張りましょヾ(´∀`*)ノ

ちょみな

私は妊娠して25キロ増えましたが
39w3dの今日先ほど出産を終えました!
36wくらいから前駆陣痛が始まり
本陣痛が来る時まで何度も騙されました😩
体重と予定日に生まれて来るかどうかは関係あるようでないんじゃないですかね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます♡
元気な赤ちゃん産んでください(∩ˊᵕˋ∩)・*