※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについて相談です。一人目で自分の子に買いたいものを探しています。おくるみやスリーパー以外でオススメのアイテムはありますか?

いつもお世話になってます☺️

来年2月下旬に一人目が産まれる予定なんですが、赤ちゃんグッズについて質問です♫
姉の子と性別が同じなのでベビー服は足りており、チャイルドシートやベビーカーなども親戚から貰うので大きいものも揃える必要がありません。

ただ、一人目なのでなにかしら自分の子に買いたいのですがオススメはありますか?
持っていないものとして、おくるみ、スリーパー、ジムメリーくらいしか思い浮かばず…
おもちゃや、これがあってよかった!などありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

おぐさや

私もほとんど買ったことがないのですが
エルゴの抱っこ紐はどうですか💗?
私も使ったことはないですが
すごく欲しいものです(๑>◡<๑)💗

おくるみは退院の時に必要なので
それもいいですね💗

• はる

はる

抱っこ紐も知り合いからナプナプ?の抱っこ紐を貰う予定なんですがやっぱりエルゴの方が良いんですかね?😳💓
    動物の耳のついたかわいいおくるみに憧れてて…笑
    よく検討します❤️

• 11月18日
  • おぐさや

おぐさや

私も抱っこ紐も貰い物なので
    わからないですが良さそうかなーって💗
    それに見た目も可愛いですよね💗

うさぎの耳がついたおくるみ持ってます!
    可愛いですよね(๑>◡<๑)

• 11月18日
koskos

ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、メルシーポットの電動鼻吸い器は少し高いですが、とても役に立ちます!もっと早く買えば良かった!!と思うくらいなのでおススメです◡̈♥︎

• はる

はる

全然思いつかなかったです!!
    確かに姉の子がいつも鼻水垂らしてて…笑
    赤ちゃんて泣くからいっぱい鼻水出ますもんね😳
    参考にさせていただきます♫

• 11月18日
  • koskos

koskos

びっくりするくらい鼻くそも出ますよ😂
    綿棒やらピンセットではなかなか取れないのでオススメ品です!

• 11月18日
あやまるもか

手形と足形を写真たてみたいにできるやつがあるんですが、いい記念だな〜って思いました!
実用的なのといえば、おくるみいいですね♡ベビーカーやチャイルドシートのかけものにもいいですね!保健所で集まりがあるときとか、ねんねのときに出かけてごろんさせるときは、下に敷くものがいるので、おくるみを敷いてもいいし!

• はる

はる

記念になるものもいいですね!!
    やりたいです〜💕💕思いつかなかったです🤣
    おくるみもブランケットになったりいろいろ使えそうですね♫

• 11月18日
幸🍀

おもちゃのおすすめは、オーボールラトルです。2ヶ月くらいから遊んでました👶あとは、メリーも割りと早い月齢から興味持って見つめていました♪4ヶ月以降はキリンのソフィ―ちゃんや、ガラガラも持って遊ぶようになり、最近では起き上がりこぶしも大好きです☺

• はる

はる

あのあみあみのボールはオーボールラトルというのですね!知りませんでした😳
    起き上がりこぼしも赤ちゃん好きそうですね☺️
    おもちゃいっぱい挙げてくださってありがとうございます😊

• 11月18日