※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ
子育て・グッズ

赤ちゃんに寒さ対策でカーペットを使いたいけど、良くないと言われて悩んでいます。カーペットの上に長座布団で寝かせても大丈夫でしょうか?それともストーブが良いでしょうか?

赤ちゃんが産まれて初めての冬が来ます!今、3ヶ月の赤ちゃんです!
部屋も寒くなってきて、暖房器具をだそうと思ってるんですけど、私がエアコン暖房があまり好きじゃなくて、コタツに赤ちゃん入れるのもな~って思いカーペットかな?って思ってるんです!でも、カーペットは良くないとか、赤ちゃん動けないからって言われたんですけど、カーペットの上に長座布団で赤ちゃんを寝かせたら大丈夫ですかね?それとも、諦めてストーブとかにした方が良いんですかね?😭

コメント

まだ、寝返りもできないのならカーペットは低温やけどの危険があり、危ないと思いますよ😅
赤ちゃんは部屋の温度を温かくしてあげてないといけないと思います😄
私も苦手ですが、赤ちゃん優先の環境を整えるのがいいと思いエアコンつけてます‼️

• チョビ

チョビ

カーペットじゃ、中々部屋の温度は上がらないですもんね(>_<)
    やっぱり、エアコン我慢して赤ちゃん第一ですね~!

• 11月18日
さらい

オイルヒーターはどうですか?

• チョビ

チョビ

オイルヒーター考えてみます!

• 11月18日
p

カーペットはやはり子供には怖いので
うちは布団にもぐったりされるのが
嫌なのでコタツも出さずに、
エアコンだけにしています。
わたしもエアコン嫌いですが、
仕方ないかなとおもっています😣

• チョビ

チョビ

カーペットは危ないですか~😖やっぱりエアコンですかー!

• 11月18日
ママ

私もエアコン苦手ですが赤ちゃんのためにつけてます💦
オイルヒーター購入するつもりです😭

• チョビ

チョビ

やっぱり、赤ちゃんの為につけるべきですかねー🤔
    赤ちゃん、第一ですね👍

• 11月18日
久しぶりのママリ

うちもエアコンのみですごしてます。
オイルヒーターは実家にあるのですが電気代かなりかかるので、、あんまりおすすめできません😷

• チョビ

チョビ

やっぱりエアコンですかー!
    電気代、大事ですよね~

• 11月18日
あにゃか

カーペットは低温やけどに要注意と言われたので買いませんでした( ¨̮ )

温度計を見ながら冷えてきたらエアコンを入れてます!
乾燥が気になるので、加湿器検討中です◡̈⃝︎⋆︎*

• チョビ

チョビ

そーなんですか!
    エアコン乾燥するんですよね~付けるなら、除湿器とかあった方がいいですよね~

• 11月18日
  • あにゃか

あにゃか

エアコンは苦手ではないのですが、乾燥してるのが嫌なんですよね。
    この時期インフルエンザも気になりますし( ⌓̈ )

• 11月18日
  • チョビ

チョビ

インフル怖いですよね~
    赤ちゃん、マスクとかできないし、全く外に出さんてわけにも行かないし(TДT)
    とりあえず、出来る最善の事をしたいですよねー(>_<)

• 11月19日