※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ココロ・悩み

子供に旦那の愛情が向いていて寂しいです。喧嘩をすると無断外泊し、不安定になります。心療内科に通っていたが、また行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供が産まれ、旦那の愛情が子供にばっかりいって寂しいです。

自分には愛情がなくなったのかなと不安になります。
体調が悪くても育児を手伝ってくれるわけではなかったり、大丈夫?の一言もありません。

喧嘩をすると連絡はとれなくなり、無断外泊します。
そんな行動をみてると、子供や私の事は何も考えてくれないんだなと感じます。

一緒にいる意味がわからなかったり、喧嘩をするたびに捨てられんじゃないかと情緒不安定になります。

以前は心療内科にもかよって、薬ものんでいましたが
また行くべきなのか迷ってます。

同じような方いますか?不安になったときはどうしていますか?

コメント

ちひろりあん

逆に旦那を捨てるってゆう選択肢はないんですか??

  • yu-mama

    yu-mama

    その選択肢は考えていません。

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    また心療内科に通うしかないのでは??
    旦那さんには期待しない。別れる気がないのならあなたが今まで通り我慢するだけ、それしか言えません。

    ご実家には頼れないのですか?

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    そうですよね
    我慢ですね

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん


    ご実家には頼れないのですか??

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    頼れないんです

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん


    日中はお子さんと何をして過ごしてますか??

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    お散歩にでたり、一緒にDVDをみたりしています

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    お住いの地域で子育て支援センターなどやっているところはありますか??

    ああいった所にたまに行ってみるのも良いと思います。

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    あります
    ありがとうございます

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    人付き合いが苦手でなければ、仲良くなったママ友と旦那の愚痴言い合ってスッキリできますよ(๑¯ω¯๑)

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    人付き合いは苦手なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    それだと大変ですね( ´^` )
    元々仲良い友達で子育てされてる方は??

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    子持ちで仲良いこもいません(;ω;)

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    ちなみに完母ですか??

    • 11月18日
  • yu-mama

    yu-mama

    完ミです

    • 11月20日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    完ミですか、凄いですね☆
    冷ましたり哺乳瓶消毒したり大変ですよね><

    • 11月20日
  • yu-mama

    yu-mama

    出産後、体調崩してまた入院してしまったのでそれから母乳がでずらくなってしまって(;ω;)
    なれたらどこでもあげれるので楽です!

    • 11月20日
あかり

うちも一緒です😢😢

生まれた途端娘に愛情100%です😅
良いことですが寂しくなりますよね…
育児も手伝わないし、大丈夫の一言もないです

無断外泊はありませんが、しょっちゅう友達と夜中遊んで朝帰りしてました
一応私には遊びに行くと伝えてきますが、私がダメと言って聞く人ではないので😞
私も何度も「夜中遊びまわって私ら家族のこと心配じゃないん?」と訴えました笑

一緒にいる意味…私も未だに分かりません、捨てられると思ったこともありますが、喧嘩した次の日にはお互いけろっとしているので若いから喧嘩するものだと言い聞かせてます笑

私が我慢して、文句言わなくなったら喧嘩もなくなりました。
いつも私が怒って主人が逆ギレして喧嘩のパターンなので私が我慢すればいいと思い、我慢したら喧嘩も減りましたし仲も良くなりました😂
我慢はよくないですが、喧嘩した方が嫌なので😅

  • yu-mama

    yu-mama

    うちもいつも私から怒ってます( ;∀;)
    うちは友達と遊びにいったりはあまりないですが
    上司の人に飲みに誘われることがよくあるので(;ω;)
    私がもっと我慢しなきゃなんですかね(´;Д;`)

    • 11月18日
三十路

子供に愛情100%なのに育児をしないとは??
はい!パパ抱っこして😄
はい!パパお風呂入れてあげて😄
はい!ミルクあげて😄
寂しいと言うか疲れているのでは…

喧嘩して無断外泊は舐めてる。子供連れてホテルにでも泊まってみては…。

  • yu-mama

    yu-mama

    自分が仕事から帰ってきた時などは可愛がって、話しかけたりしてくれています!愛情もって娘と接してるのがみえます!
    ですが、それとは別でお風呂をいれたり、チャイルドシートにのせる、オムツかえるなどはしてくれません( ;∀;)
    私が連絡なしにいなくなったらどうするの?ってきいたところ
    帰ってくるって思ってるから待ってるよと言われてしまいました(´;Д;`)

    • 11月18日
  • 三十路

    三十路

    育児は妻の仕事。と想ってるんでしょうね…奥さん大変ですね😵💦
    旦那さんも子供みたいですね。どうにか躾られると良いですね💦

    • 11月19日
  • yu-mama

    yu-mama

    仕事が朝早くから日付かわるまでだったり、休日も出勤したりと忙しかったり疲れているのはわかるのですが
    休みつくれないのかな?とかたまには寝かしつけとか手伝って欲しいなと思ってしまいます(;ω;)

    • 11月20日
  • 三十路

    三十路

    それは旦那さんも忙しいですね(@_@)頼れないですね💦
    両親や義両親や市の施設とか何かしら頼れると良いですね!

    • 11月20日
  • yu-mama

    yu-mama

    何か探してみます( ;∀;)

    • 11月20日