※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

娘を保育園に預ける際、卒乳を進めたいがうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。9ヶ月で、10〜11ヶ月に保育園入園予定です。

お久しぶりです(^^) 来年の1月くらいから娘を保育園にあづけようと考えてますが、完母で育ててるため、卒乳をしようと思ってますが、いまいちうまいこと母乳の回数を減らしていけません。 なにかアドバイスください(^^) 今9ヶ月です。 保育園にあづけるときは10ヶ月から11ヶ月くらいです。 こんなことしたよとか、こんな感じで気をそらせたよとかあればお願いします(o^^o)

コメント

じゅあん

夜間授乳は何回くらいですか?哺乳瓶は大丈夫ですか?
搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはいかがでしょうか。
夜間授乳はつらくなければ無理に減らさなくてもいいのではないですかね。朝起きてから登園までと帰宅してから寝るまでは変わらず母乳でもいいと思いますよ。仕事を始めてから大変だったのは夜間授乳による睡眠不足と昼間のおっぱいの張りでした。昼間の張りは手動の搾乳機を持っていってトイレで搾乳していました。
減らしたいというお悩みなのにすみません。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信遅くなりすみません。 娘は哺乳瓶が嫌でミルクやめました。 時期があいてためしたことがあったんですが、だめでした。 夜の授乳は寝るまえと、夜中一回起きたらあげてます。 起きなければ朝まであげないです。

    • 11月18日
  • じゅあん

    じゅあん

    そうだったのですね。
    通っている保育園では1歳の誕生日までミルクかフォロミを哺乳瓶かコップで3回飲む方針だったので、昼間は保育園のスケジュールに合わせて搾乳したものをあげる方法もあるかなと思いました。

    • 11月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどですね(^^) まだ娘を通わせる保育園の細かいとこがわからないのですが、聞いてみますね(o^^o) コメントありがとうございます(^^)

    • 11月18日
deleted user

離乳食の食いつきはいいですか?うちは離乳食の食いつきが良かったのでまずは食後の授乳をやめました。その後寝る前の授乳を辞めてお茶に変えました。1ヶ月くらいかけて10ヶ月の時に卒乳しましたよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信遅くなりすみません。 離乳食は今日で9ヶ月なので、三回食になりました。 離乳食たべるときはたべますが、食いつきがぃぃのかな? 微妙です。 私も今、離乳食後の母乳を減らしてます。

    • 11月18日
0..2mam

離乳食は何回ですか?
まずは離乳食後の授乳をやめました。そこから昼寝前もやめて、お風呂上がりをやめて、寝る前だけにして…夜中もきついけどお茶で我慢してもらう練習して…としていきました^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    離乳食は、今日から9ヶ月なので、三回食になりました。 今は離乳食後の母乳をやめるチャレンジしてます。 昼寝前も母乳なしにしたりするんですけど、まだ寝つきが悪いのであげたりするときもあります。 おしゃぶりとかは、使用はしなかったですか?

    • 11月18日
  • 0..2mam

    0..2mam

    使用した事ないです!
    寝つきが悪いのはお腹が空いてるからか、口淋しいからか…どっちですかね?^ ^口淋しいからなら、そのうち慣れますよ!

    • 11月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    おはようございます(^^) なるほどですね(^^) おしゃぶりを使用すると色々と説がありますよね。 だから、ずっと使用してなかったですが、考えます。 なるべくお腹を満腹にさせてお昼寝とかすることですね🎶

    • 11月19日