※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクを増やしたいと考えています。現在は母乳3回、ミルクもあげていますが、どれくらいが適切でしょうか?

最近、母乳の出が悪くなってきたのかすぐに離されることが多くなり、張ってる感じも少なくなってきました。
母乳10分間、ミルク120を5〜6回あげてたのを最近は母乳は朝、昼、寝る前の3回にしてます。
多少出てるのかおしゃぶり効果はあるようで20分くらいあげてると眠ってくれることもあります。
ミルクは増やしたほうがいいですよね。
今ちょうど三ヶ月半なんですが、これぐらいの時期はどれくらいあげてますか?

コメント

2728

母乳で育てないなら、回数減らしたらでなくなっちゃいますよ。
張らなくなったのはさし乳になったのではないですかね?
すぐに離されるのも、満腹中枢ができたからだと思うのですが、、

  • N.

    N.

    さし乳とは初めて聞きました💦
    母乳も今まで通りあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月19日