※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

むずむず脚症候群ってどんな感じか分かりますか❔産後、たまに右足がムズ…

むずむず脚症候群ってどんな感じか分かりますか❔

産後、たまに右足がムズムズするときがありました。

1ヶ月前から痺れたり、脱力感があったり、だるさがあったりです。
脚を押したり動かしてたらマシです😣

整形外科で異常はなく、神経内科に回されました。
ムズムズ脚症候群かもしれないけど、そこまでの症状ではないかもとのことでした。
産後ガラッと体質が変わる人もいるし、心因性かもしれないと💦

ちょっと様子見する為に、てんかんの治療薬と、ビタミンの薬を飲んでみてと言われました。

なんなんでしょうー⤵
同じ感じになった方いますか??
大病でも嫌だし心配です😥


コメント

いっぱんじん

ありました!!
一時期ストレスがあった時だけでしたが…気持ち悪い感じですよね💦
揉んだりしないとなかなか寝付けなかったですけど、ストレスがなくなってきたら落ち着きました💦

  • mama

    mama

    そうなんですか!確かに始まった頃ストレスが強いものがありました!
    早く落ち着いてほしいです!ありがとうございます💗

    • 11月19日
トキ

私は診断は受けてませんが、恐らくムズムズ脚症候群です(>_<)
妊娠前からですが、寝付く前だったり何もせずに座ってたりすると、足がムズムズして動かしたい衝動に駆られて、寝れなくなります。

ちょっと運動したり、カフェイン取り過ぎ注意、などが一応対処法であります💡

  • mama

    mama

    同じですー💦💦
    じっとしてるとムズムズ、足を動かさないと気持ち悪いですよねー⤵
    カフェインとりすぎはダメなんですか!😣コーヒー大好きで飲み過ぎかもしれません!ありがとうございます😣❤

    • 11月19日
matsumom

むずむずなおりましたか?

  • mama

    mama

    治ってないですが、間隔はあきました!

    • 9月25日
  • matsumom

    matsumom

    ムズムズですか?😣
    夜だけですか?

    私も同じ感じで悩んでます😭
    薬のまれて少し良くなられました?
    質問ばかりですいません💦

    • 9月25日
  • mama

    mama

    違う整形外科で、お尻の筋肉が傷んでるからと言われて様子見でしたが治らず、今は鍼灸院で見てもらってます。

    妊娠、出産による骨盤の歪みでホルモンのバランスが崩れてるからって言われました。

    私的は鍼灸が1番合っていて通えるペースで通ってます。

    むずむず、辛いですよね。
    産後酷かったからわかります。

    私のと同じかはわからないですが、参考になれば幸いです。

    • 9月25日
  • matsumom

    matsumom

    お返事遅くなりました💦
    最近、しびれだったり脱力感あります(−−;)
    それはなくなりましたか?😣

    • 10月8日