※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

抱っこ&おんぶ紐を探しています。エルゴオリジナルを使っていて、ベビーカーにコンパクトに持ち運べるものや家事中にもおんぶできる紐が欲しいです。オススメがあれば教えてください。

2本目の抱っこ&おんぶ紐を探してます🙌🏻

☆ちなみに今はエルゴオリジナル使ってます!
☆ベビーカーで出かけるときにコンパクトに持ち運べるもの
☆家事をする時におんぶもできるもの

何かオススメあったら教えてください😆✨

コメント

mimi

友達にベビービョルンのがオススメと言われて購入しましたよ!!

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございます😊
    2本目じゃなくて3本目でした😅
    私ベビービョルンも持ってます!
    買われたのはオリジナルですかね?ONEですかね?
    私オリジナル持ってるんですが3ヶ月ぐらいまではめちゃくちゃ使いやすくてよかったです😋👍
    ただ腰ベルトがないので、6kg超えたくらいから肩がやばくて💦
    それからはもっぱらエルゴ使ってますー💦

• 11月18日
  • mimi

mimi

ベビービョルンのミラクルのメッシュというのを購入しました!!
    これは腰ベルトありますよ😘

• 11月18日
  • Narisa

Narisa

ミラクルなんてあるんですね!
    始めてみましたけどこれは楽そうですね〜🙆

• 11月18日
ゆう

こんばんは★同じく軽くておんぶが楽にできるように、セカンド抱っこ紐で最近ナップナップのcompactを購入しました♪エルゴに比べると肩のところのパッド等が分厚くないので、長時間つけてると肩が痛くなったりしますが(^-^ゞ
でも、とても軽くて持ち運び便利!おんぶも落下防止ボタンがついてるので2本目としては重宝してます★

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございます😊
    ナップナップ気になっててさっき全く同じの見てました😆✨
    カバンに入るコンパクトさ魅力的です〜!!
    お子さんは乗り心地とかどんな感じですかね?
    嫌がる感じとかなかったですか?

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

ナップナップいいですよ(笑)
    めっちゃコンパクトになります。
    しかも軽い★☆
    もっぱらおんぶにばっかり使ってますが(^-^ゞ最初ちょっと嫌がって、私も慣れてなくて手を通すのとか大変でしたが、慣れると楽にひょいってできます!おんぶしながら家事してたら大体寝ちゃいます(^-^ゞ

• 11月18日
  • Narisa

Narisa

それは助かりますね!
    うちも家事の間は最近もっぱらおんぶでおんぶ万歳です🙌🏻✨
    軽いんですね!
    ちなみに、持ち運び用には大きさどうですか?
    1つ引っかかってるのは…シンプル好きなのでコンパクトは柄物しかないのでどうしようかなーって感じです😭

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

やっぱりおんぶ万歳ですよね(^-^ゞ
    うちは最近後追いらしきものが始まり(>_<)もうおんぶして動くに限ります(^-^ゞ
    持ち運び用にも楽に思います!小さくたためるので鞄に入りますよ★
    柄は
    私も無地がよくて迷ったんですが、思いきってチョコミントにしました。実際使ってみるとあんまり気にならないです(*^^*)

• 11月18日
  • Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません😣
    もうちょい悩んでみます!私も買うならチョコミントかスタンプ柄かなーと…
    後追い大変ですよね💦うちはまだ動けませんが、姿が見えなくなるとギャン泣きなので…😅
    可愛いんですけどね😍💦

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

抱っこ紐もいろいろあるし、結構いいお値段するのでよくよく考えて購入してくださいね★
    姿見えなくなるだけでギャン泣き(^-^ゞ可愛いですが大変ですよね(>_<)
    一人でメリーみて寝てた時がもう懐かしいです(笑)

• 11月19日

マイナーですが、ミーモクワタ使いながら家事してました。
エルゴほど肩とか腰とか楽ではありませんが、とにかく装着が簡単だったのでおんぶ紐ならおすすめです(*゚▽゚*)

個人的にはおんぶは出来ないけどエルゴあるなら2本目としてすごく推しなのがエアリコです!装着のしやすさ、コンパクトさ花丸です。産後重宝したもの第1位です。笑

あとママ友さんがモッコを使ってて、それも使いやすそうでした。
ちなみに私は抱っこ紐&おんぶ紐ジプシーでエルゴアダプト、アコアコスリング、ビョルン、エアリコ、ミーモクワタを持っています(^^)

• Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません😣💦
    たくさん情報ありがとうございます😆
    ミーモクワタ、初めて聞きました!
    エアリコは気になってチェックしてたので、使ってる方のお話聞けて嬉しいです◎
    昆布さんのお子さんくらいの月齢でもまだまだ使えますか??

ホント、抱っこ紐ってコレって言うのに出会うまで大変ですね😣
    コレいいよ〜とか聞くとなんでも使ってみたいけど、お金もかかるし…悩みます🙃

• 11月19日

退会ユーザー

いえいえー!
    そうなんですよねー。うちは大本命だったエルゴを子供が嫌がり抱っこひも探しが始まりました。笑
    試着出来るなら1番なんですけどねー。
    1歳半になると歩くのが楽しいみたいで頻度は減りましたが、どうしても抱っこ抱っこ言うときとかエアリコ使ってます。ちなみに11キロ1歳半です。確か2歳くらいまでいけたような…?

ただエアリコはおんぶ出来ないので、あやしながら料理するためにミーモクワタ買いました。ミーモクワタは厚手のズボンみたいなのを背負うイメージで、クワタさんに直接電話しないと買えないおんぶ紐です(^^)
    こちらも2歳までいけます!

• 11月19日
真木柱

おんぶはできませんが、エアリコ、コンパクトで今のところ満足しています✨

おんぶができるマミィラク(ベルメゾンとナップナップのコラボ)のポケッタブル抱っこひもと迷いました。

• Narisa

Narisa

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    エアリコやはりいいんですね!
    マミィラク、検索してみました!
    良さそうですか、やはりコンパクトさと軽さはエアリコの勝ちですかね〜🙌🏻
    家でのおんぶはエルゴにして、持ち運び用にエアリコでもよさそうですね!

• 11月19日
  • 真木柱

真木柱

気になって迷っていたときのメモを見てみましたが、
    エアリコ スタンダード
    縦約15cm×横約15cm×厚み約7cm
    重さ180-250g
    エアリコ プレミアム
    縦約20cm×横約20cm×厚み約6cm
    重さ200-330g
    マミィラク ポケッタブル抱っこひも
    縦約15cm×横約25cm
    重さ約450g
    みたいなので、エアリコの方が軽そうです😉

2本目でおんぶをしたいか、悩みますよね。

• 11月19日