※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が治り、骨盤に頭がハマっていると言われた後、下腹部の胎動が感じられなくなりました。再び逆子に戻った経験がある方いますか?

昨日35w6dの検診では逆子が治って骨盤に頭がハマっているのでもう戻らないでしょう!と先生に言っていただけたのですが、今日の午後からは下腹部にモコモコとした胎動しか感じられなくなりました(;_;)
午前中はへそ上で胎動を感じていたのですが、、
骨盤にハマってると言われてからまた逆子に戻ってしまった方いますか?
頭位でたまたま下腹部に胎動を感じるだけなのか、自然分娩希望なので敏感になってしまいます。。

コメント

めちょ

私も32wまで逆子でした!

下の方でも胎動感じてますが
一昨日の検診でも大丈夫でしたよ!

大きくなってるし
手が動いたりしたんじゃないですかね?(^-^)

• 朔

返信が遅くなってしまいすみません💧
    どうしても胎動に敏感になってしまいますが、へそ上でも昨日から感じられるので大丈夫かもしれません!(;_;)

• 11月20日
rssm

私逆子と言われたことないですが下腹部にもよく胎動感じます☺️✨

• 朔

質問当日が下腹部によく胎動感じる日だったようで大丈夫かもしれません(;_;)✨

• 11月20日
カナミ

私も逆子なおって頭下にあるよって言われてるんですが、同じく下腹部にモコモコした胎動しょっちゅうあります〜😳!健診いってもやっぱり頭下なので、頭でぐりぐりやられてるんだなって思ってます😅

• 朔

頭でぐりぐりされるのがこんなに強く感じるなんてびっくりです(^-^)
    あまり心配せず検診を待とうと思います!

• 11月20日
なち

赤ちゃんの手が動いたんじゃないかなーと思います! 赤ちゃんって顔らへんに手を持ってくるようなので(^^)

• 朔

手の力もだいぶ強くなってきているのでしょうか(^-^)
    引き続きストレスにならない程度に胎動の位置観察しようと思います!

• 11月20日