※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
お仕事

夜に子供を寝かし付けてから2〜3時間のバイトへ行ってる方居ますか⁇居ればお話し聞きたいのでコメントお願いします🙇

夜に子供を寝かし付けてから2〜3時間のバイトへ行ってる方居ますか⁇居ればお話し聞きたいのでコメントお願いします🙇

コメント

こゆち

20時に寝かせて、20時半に
家を出ていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5mam

5mam

コメントありがとうございます😊
    まだ保育園に預けられないので夜は旦那が居るし、寝かし付けてから近場のコンビニで少しバイトしようかなと悩んでるところなのでしたが何かトラブルなどはありませんでしたか😖⁇

• 11月18日
  • こゆち

こゆち

保育園入れれないなら
    夜しかないですよね😭💦
    トラブルは特になかったです💗
    ミルクの時間に旦那が起きれなかったりはありました!笑
    帰ったらかなり泣いてました😥

• 11月18日
  • 5mam

5mam

6人のお子さんいらっしゃるんですね🙌しかも年子ちゃんですか⁈うちも上3人年子です☺️

やっぱりそーゆートラブルは覚悟ですよね😖旦那が仕事朝早いので負担にもなっちゃうかな〜😥
    歩いて5分くらいのコンビニでちょうど募集があったのでいいかなって思ったんですけど、なかなか不安で踏み切れません(´;ω;`)

• 11月18日
  • こゆち

こゆち

6人目妊娠中です😇💗
    上3人年子です!同じですね❤️❤️

旦那さんの寝る時間が減ったりはするので
    負担はかかるかなーって思います😭
    でも旦那さんが大丈夫って言ってくれるなら全然ありだと思います💗
    短時間なら大丈夫なんじゃないかなーって思いますよ❤️
    私は20:30~遅い時は朝6時とかに帰宅してたので💦

• 11月18日
  • 5mam

5mam

6人は本当に凄いです🙇‍♀️🙌
    尊敬しますー(`;ω;´)

短時間なので大丈夫ですかね😥⁉️
    何事もやってみないと分からないのでちょっとチャレンジしてみようかなと思います✨
    6人のママさんからのご意見とても参考になりました\♡︎/
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ちゃすけ

寝かし付けてからではないですけど旦那と交代で家を出て22時までバイトしてます!

• 5mam

5mam

お子さんは旦那さんが寝かし付けてくれる感じですか?

• 11月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

旦那が寝かし付けてます!
    まぁ、息子が眠そうにしたら添い寝をする感じですけど。
    私の帰宅が早くても23時頃なんで息子は基本寝てます!

• 11月18日
  • 5mam

5mam

そうなんですね😣
    うちは寝かし付け任せられないので
    寝かし付けてからじゃないと出られません😞
    仕事するにあたって当たり前ですが、旦那さんの協力なしでは特に夜の時間帯の仕事キツイですよね💦
    私は夜の時間帯の仕事は独身以来なので自分の体力が持つのかも不安です😪笑

• 11月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

旦那さんの協力ないと出来ないですよね…両親が近くにいれば頼れますが。

私も不安で仕方なかったのでバイトを始める前に何度か旦那に1人で寝かし付けをしてもらいました。
    育児をまともに手伝ってくれない旦那だったんで急に預けることが出来なくて…
    息子がいくら泣いても時間かかっても旦那でも寝る事が出来るのを確認してからバイトを始めましたよ。
    息子も慣れたのか今ではどちらとでも眠くなれば寝ます。
    体力的にも不安ですよね😂最初は週2で始めて慣れてきたら週3にしました!

• 11月18日
  • 5mam

5mam

私は近場に頼れる身内がいなくて旦那の両親も離れた場所に住んでるので中々預ける事はできません😣

やっぱり不安でしょうがないですよね💦まさに今の私状態だったんですね😣私も試しに仕事出る時間帯、旦那に任せて(子供はもう寝てる時間ですが💦)起きた時に対応できるかシミュレーションしてみようと思います✨

最初慣れるまでは少ない勤務の方が良いですよね💡面接の時に聞いてみます!

• 11月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

シュミレーションに旦那さんが協力してくれるといいですね!
    ウチの旦那は言い訳しながらなかなかやってくれなかったので😭
    お子さんが泣いてる姿を見るのは辛いと思いますが頑張ってください!!

私は一応週2〜って書いてあるところにしました!んで、面接時に慣れてきたらシフトを増やしたい旨も伝えました😄

• 11月18日
  • 5mam

5mam

まずは旦那と家族会議から始めます😂
    泣いてる姿は想像するだけでも辛いですが、我が子の為、生活のため、一踏ん張りですね😭✊
    面接の時に子供事なども前もってちゃんと話して自分の希望も一応言ってみますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    心強いコメントありがとうございます❤️

• 11月18日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い子どもの為頑張りましょう😄

• 11月18日
☆

丁度上の子が10ヶ月くらいになった時に家の近くのコンビニで夜の11時から二時までバイトしてました! 下の子妊娠してつわりがひどくなってやめざる終えなくなってしまいましたが…😞😞

• 5mam

5mam

今私がしようと思ってる事と同じ事を経験されてたのですね💡
    体力的にはどうでした😥⁇

• 11月18日
  • ☆

体力的には辛かった部分はありますが
    ちょっと気分転換になった気がしたので
    以外とバイト行くのが楽しみだったりしました😄😄✨

• 11月19日