※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首サイズと母乳の温め方について教えてください。哺乳瓶はMサイズで大丈夫でしょうか?冷蔵庫で保管した母乳はどう温めればいいですか?

2か月半になる赤ちゃんだと哺乳瓶は乳首Mは大きいでしょうか?完全母乳なのではじめて哺乳瓶使います。SがなくMならあるので、、大きければSを買わないといけないので教えてください。またその日に搾乳した母乳を冷蔵庫で保管したあと、どうやって温めればよいのでしょうか?搾乳したまま哺乳瓶にいれて冷蔵庫にいれる予定です。

コメント

さくら🌸

使えない事はないと思います!むせたりするなら大きすぎると思います☺️搾乳した母乳は熱すぎないお湯で湯せんして温めます。

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!湯煎は何分くらいでしょうか?(///ω///)♪

• 11月18日
  • さくら🌸

さくら🌸

いつも適当に少し手に出してみて温かくなってたらあげてま☺️

• 11月18日
らら

Mだと多分大きいかと思います😫穴が大きいので一気に飲んでしまってむせて吐き戻しとか、飲んだ気がしなくてもっと欲しがったりするかもです😢
搾乳したのは人肌に温めたお湯で温めてあげてください!熱湯NG🙅です!