※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

漢方薬局で乏血と診断され、血流改善のため「参茸補血丸」を飲むことに。妊娠不安も少し解消し、一度めの生理を待ちながら対策を進める。

今日、はじめて漢方薬局へ行きました。
先生のカウンセリングを受け「参茸補血丸」を飲むことにしました。

6月、今回の2度続けて流産したこと、基礎体温などを診てもらい、血流なども調べてもらったところ、血が足りてない乏血とのこと。

排卵もしてるし、舌の色なども悪くなく、血流をよくしてあげるだけで大丈夫ではないかと言われ、少し安心しました。

もう、妊娠できないのではないかと不安でいっぱいでしたが、思いの外、今日の話では悪くなさそうで、少し光が見えました。

まずは一度めの生理がくるのを待って、それまでの間にも出来ることをやっていこうと思います。

早く赤ちゃんが戻ってきてくれると良いなぁ。。。

コメント

ママリ

私も2度続けて流産してしまったので、詳しく不育症の検査もしました。

先月から漢方の柴苓湯を飲んでいます☺︎

流産後なかなか赤ちゃん来てくれませんが、早く戻って来てほしいですね☆