※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

ツワリで休職中。復帰を考えているが、体調不良で辛い。先輩に心配されたが、休んでいることを嫌味と感じてしまい、自分が心狭いのか悩んでいる。

今月いっぱいツワリで休職中です。
5w~毎日吐いていた吐きづわりも
少しずつですが楽になってきました。
まだ完全に治ってはいないし
気持ち悪くて吐いてしまうことも
ありますが、これ以上仕事場に
迷惑をかけるわけにもいかないし
12月からは復帰を考えています。
昨日、仲のいい職場の先輩から
体調どう?と連絡がきました。
とても心配してくれているのですが
『1ヶ月も休めていいな~。
私も休みたい!!』と言われました。
決して好きで休んでいるわけではないし
こっちは体力もなくなって
しんどいのに(>_<)と思いました。
嫌味とかではないと思いますが、
その言葉が引っ掛かってしまって。

私は心が狭いのでしょうか?😭

コメント

りゅなっち

完全なるイヤミですね。
悪気が無いとしても、悪阻で申し訳なく休んでる側からしたら、イヤミにしか聞こえません。
私も1ヶ月ちょっと、悪阻で休んでいたのですごく気持ちは分かります。
けれど、無理だけはしないでくださいね。
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。
今、申し訳ない気持ちで無理して、後で後悔しても遅いので…。
私も申し訳ないと言う気持ちもありましたが、私の職場はおばさまが多く、みんな孫が産まれる!って喜んでくれて、あなたが無理したらダメよ!って言ってくれたので、本当に無理はしなくなりました。
悪阻で辛い中、色々と考えることもあるかと思いますが、今はご自分とお腹の赤ちゃんの事だけを考えていていいと思いますよ。

み

私も5wくらいからつわりでお休みしていましたが、全然収まらないどころか今になって酷くなってきてとてもとても戻れないです😂