※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんに一歳からのベビーフードを食べさせるのは早いですか?明日の結婚式で市販のベビーフードが食べられないか心配です。相手側のご両親が硬い人で緊張しています。

12日で11ヶ月になったばかりなのですが
一歳からのベビーフード(カレーなど)を
食べさせるのはまだ早いですかね??

明日旦那の兄の結婚式なのですが
市販のベビーフード(9ヶ月頃〜)などは
飽きてしまって食べなくて一歳頃〜のだと
少し違った味とかもあるので大人しく席について
食べてくれるかな〜と思いまして。

相手側のご両親が物凄く硬い人らしく
私がビクビクしてます😭😭

コメント

さち

私は食べさせてました😊

ママリ

モグモグできるのなら全然問題ないですよー!野菜など大きめになってくるので😃

ジャンジャン🐻

うちも食べさせてました😊

結婚式ならパンとか食べられそうかなと思いました😁

ソラソラ

私はきっちり守っていた者なので、オススメはしません…💦
パッと見は成長しててこれくらいなら食べれるかな??って思いがちですが、やはり内臓機能は月齢に比例してまだまだ未熟ですので、できればおやめになった方が…と私は思います😅
違った味をと仰るなら、手作りで味付けた物を持って行くとか、その日だけは普段食べさせないようなおやつで気を引くなどの手もあると思います😊

まさこ

ベビー売り場の方にお聞きしたら、対象月齢よりも先の物を食べさせるのはオススメしないとアドバイスをいただきました。

11ヶ月で食べられるものと一歳で食べられるのは違います。形状もそうですが、食材が良くないと思います💦

いつものもので食べなくなってしまったのでしたら、違うメーカーや味も試された方がいいかなと思います。