※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

社員になりたいと希望し、店長を目指していますが、子供のために体調を崩すことが多く、休みが取りづらい状況です。有給もないため、無理をして出勤しています。アルバイトに戻ると信用を失うかもしれないと悩んでいます。

先月アルバイトから
社員へと自らなりたいと希望し
社員へなりました。
その際に将来的には、店長をしたいとも言いました。

ですが、
子供が小さいため
風邪などで体調を壊しよく休みます。
そうすると、休んだ日は
違う休みの日に出勤しないといけません。
1ヶ月で8回以上休み取れないみたいで。
二日間続けて休んだ日は
最悪です。
12連勤ほどしなくてはならないです。
他の人は有給で休んだ日を補ってますが
私はまだ有給がないのでできません。
あったとしても、すぐなくなるとおもいますが。
社員になってから休みのことは知りました。
社員は夜7時まで絶対居なくちゃいけません。

私も、ハードなため2週間おきに
高熱を出し高熱があっても休めたいため
解熱剤を飲み出勤して居ます。

アルバイトに戻りたいのですが
信用失ってしまいますよね?
なら、最初から社員希望するなって
思われてしまいますよね。

コメント

みすた

アルバイトに戻るなら他のアルバイトは考えないですか?
信用を失うと心配するなら他のアルバイトでもいいのかなと思ってしまいました。
子供中心に考えていいと思います。
仕事は変えが効いても母親の変えは効きませんよね。

みっきー

社員になる際にもっと考えるべきでしたね。
社員はバイトと違ってそれなりに給料もらってるからバイトと同じ感じでは働けないですよね。
有給は半年以上社員で働いてないともらえないと思います。多分どこの企業もそうですね。
信用失うかもしれませんが、自分の体調を優先した方がいいと思います!

そら

その状態なら仕方ないと思います。子どもさんも小さいのですから、周りの方々も事情は分かってくれるんじゃないでしょうか?
確かに男性や子どもが居ない女性が多い職場でしたら理解されにくいかもしれませんけど、やっぱり大事なのはご自身の身体とお子さんやご家族だと思います( ¨̮ )
事情を説明して今はやはりアルバイトに、と今言わなきゃ多分倒れてしまってお仕事すらできなくなっちゃいますよきっと。

はじめてのママリ🔰

バイトと社員、何が変わるのか
しっかりと把握してから考えるべきでしたね(^^;
小さいお子さんがいるならなおさら…

上司の方は良い気分しないと思いますが。
今の職場で働きたいなら、自分の気持ちを
しっかりと伝えた方が良いかもしれませんね。

にんじん69

今の仕事をめぇいさんが絶対にやりたい仕事ならアルバイトで続けて、お子さんがある程度大きくなるまでアルバイトで失った信用を取り戻してまた社員になったら良いかなと思います。

が、そうじゃないなら違う仕事探されても良いように思います。
休みの事を社員になる前に教えてもらえないとか、12連勤とか私からしたらあり得ない事なので…

ひいらぎ

欠勤扱いでも休めないのですか?😰しばらく働いたら看護休暇のようか制度はありますか?
そんな扱いなら、子持ちは社員になれないですよね。社員が店舗?に1人とかなのでしょうか。
そしたら現実的に社員は無理ですよね😵それは病児保育に預けてなんとしてでも出勤するしかないですね…

• ひいらぎ

ひいらぎ

それは→それか です

• 11月18日

お子さんのことは仕方ないかもしれませんが、ご自身で正社員登用を希望されたのであれば、きちんと責任をまっとうするのが筋ではあると思います。

もちろん仕方ないことだということはわかりますが、主さんを正社員にするために会社では様々な人たちが手配をし、準備をしているはずです。

それをたったの1ヶ月でアルバイトに戻りたいというのは信頼を失ってしまっても仕方のないことだと思います。

今はなるべく迷惑をかけたくない、やる気はあるという姿勢をきちんと見せた上で働く環境について相談してみてはいかがでしょうか?

Yoshirin

信用失いますのでまた正社員に戻る事は出来ないと思いますが、こればかりは仕方ないですよね。

あかり

とりあえず言うしかないですね!
ですがその環境なら
アルバイト戻れると思いますよ!
今はどこも人手不足ですからね。
人を失うのは一番きついので
アルバイトにも有給はありますが
それを使うことは
できないのでしょうか?
念のため聞いてみて下さい😉