※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1ヶ月近く咳と38.8℃の熱が続いています。救急で病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。

咳が1ヶ月近く続いていて、病院に行っても同じ薬しか出してもらえず、今日38.8℃の熱が出ました。
咳も変わらずしています。

これは救急で病院に行ったほうがいいですかね…?

コメント

たろす♡

はじめてのお熱ですか?
それなら明日も休みですし、念のため解熱剤もらいに救急にいっておいたほうが安心かもしれませんね。
お熱も少し高いみたいで夜もあがるかもしれんませんし。

まだ生後5ヶ月なので、大きい病院の救急だと一通り血液検査と点滴もしてくれると思います!

うちの子は生後1ヶ月からよく風邪をひいて何回か入院してるので、病院はよくお世話になってます😭(笑)

水分はとれて機嫌はいいですか?

⊂(^(工)^)⊃

なんとなく、息子が生後6ヶ月頃と似ていたので…
息子もこのくらいの時期に1ヶ月以上咳をしていて、私自身アレルギーや喘息持ちなのでたぶん喘息だろうと思い検査してもらいました。
結果はまだはっきり断定できる程ではなく、私からの遺伝もあり喘息の疑いでした。
長く続くようならお医者さんに相談した方がいいと思います。
呼吸困難など起こすなら救急病院へ行くのをすすめます。

mtomatod

高熱ですね😢咳と関連してる熱かわからないですが、行ってみてもいいと思います。まだ5ヶ月ですもんね。

咳が1ヶ月も続くのは心配ですね⤵︎
私なら貰った薬飲みきって良くならなかった時点で違う病院とか耳鼻科とかに行きます(íoì)
救急に行って、咳が続いてることとどの薬もらったかも話した方がいいと思います!

ピコサラダ

うちも、ちょうど5ヶ月頃咳が続いていて、発熱して入院しました!
結果は肺炎でした(>_<)
ご不安でしたら、病院受診をオススメいたします!