※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食中にテレビをつけっぱなしにしていますか?最初は食べていたけど最近口を開かなくなりました。テレビが原因か不安です。教えてください。

離乳食中ってテレビつけっぱなしですか?
まだ1回食なんですが、うちはいつもテレビつけっぱなしです。
最初はテレビ見ながら食べてくれてたんですが
最近テレビに夢中なのか口をあけてくれません😣
テレビが原因かわかりませんが、ふと疑問に思いました。
どなたか教えてください!

コメント

*あゆあゆ*

うちは再起色々なものに興味が出てきてしまってTVをつけていると気が散って食べないのでご飯の時は消してます😂💡

  • *あゆあゆ*

    *あゆあゆ*

    再起ではなく最近です💦

    • 11月18日
ちろる🍫

うちは仕切りが無いのでテレビは
ずーっとつけっぱなしです🙄🙄

消すとぎゃくに不機嫌になり食べないので(><)(><)

みーさん

一応、TVは消してご飯に集中させるようにしています。
ただ、実家に帰省するとずっとTVがついているのでケースバイケースです。
確かに口が止まりますよね💦
そんな時は消させてもらいます。

リラックマーくん

うちは始めた時から食事時は必ず消してます( ˘ᵕ˘ )

さくら

うちは、10ヶ月の息子です👦
日中テレビついてますが、ほとんど見てないですね。バウンサーに座らせてあげてますが、テレビを背にしてるからだと思います!☺️もちろん、私は息子の顔をずっと見ています!

ゆうこ

食事の時はテレビ消しています。後々の躾の事も考えてそうしています。
テレビに気を取られてのどつまらせたりも嫌なので。

ポムポムプリン

うちは消してます☺️
テレビ気になっちゃうみたいで食べるのに時間かかったので‪‪💦‬

deleted user

消してます🙆
ご飯に集中してもらうためです。

アーニー

ごはんの時は消します。
災害があったときは仕方なくつけますが、
あとは消します。
実家では消してもらったり、
消音にしてもらってます。