※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家事・料理

皆さんのゴミ箱の状況教えてください!引っ越したばかりで、いまはゴミ袋…

皆さんのゴミ箱の状況教えてください!

引っ越したばかりで、いまはゴミ袋をそのまま床に置いちゃってて、床に袋が散乱してどう整理して良いか分かりません。

分別に厳しいところで、
燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラ、トレー、紙、牛乳パック、ペットボトル、カン、ビン、段ボール、ざっと上げてもこれは分けなければいけません。

指定のゴミ袋が10、20、40㍑のみです。

スッキリさせるには大型のゴミ箱を買うしかないでしょうか。
でもキッチンも狭くて困っています(T^T)

コメント

ままりん

我が家も同じように分別厳しいです。我が家のゴミ箱は、上に積み重ねられるタイプにしていて、キッチンに燃えるゴミとプラごみ用の2つを置いています。(IKEAで見つけました)ベランダに縦長のゴミ箱を置いて、中で袋を分けてカンビンなど入れてます。ダンボールや燃えないゴミなどは、量はあまり出ないので、出た時のみまとめてクローゼットなどにスペースをつくり保管しています!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

燃えるゴミとプラゴミは大型のものですか?
    上に重ねるタイプ、入れにくかったりは出しづらかったりしないですか?昔使ってたのが凄く使いづらくて捨ててしまって💦💦

カン、瓶は外でも良さそうですね!

うちの所は使用済みラップとか、プラ容器(洗っても匂いが残るものとか、チューブとか)も燃えないゴミ扱いなので、意外に燃えないゴミ沢山出て、キッチンに常駐の方が良さそうなんです(T^T)

• 11月18日
  • ままりん

ままりん

30×40程度の平型です。40リットルのゴミ袋を使っています。中型になるのでしょうかね?わたし的には使いやすいです☺️

それでしたら、私なら生ゴミ、プラごみ、不燃の3つを設置すると思います。ゴミ箱って場所とりますよね💦場所のことを考えてしまい、積み重ねるタイプにしました💦

• 11月18日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

積み重ねるタイプ私も探したいと思います!ありがとうございました!

• 11月21日
めぐみん♪

燃えるごみとペットボトルが40リットルの袋をかけて大きなゴミ箱、カンとビン用は小さなゴミ箱で入りきらず外にビニールに入れてます(^-^;

ちょっと汚いですが画像付けときます。

白トレーと牛乳パックはビニール袋に入れて、紙は新聞いれ?みたいな物をダイソーで買って入れてます。

• basil

basil

御返事遅くなってしまいスミマセン!

御写真ありがとうございます♪
    参考になりました!

• 11月21日
yk

うちはスチールラックを使ってます。

1番下の段に蓋付のゴミ箱3つ、蓋が開くように高さ調整してるのでいちいち引っ張り出さなくてもゴミを捨てられます。

上の段はビンや牛乳パックなどそんなに量の出ないものを、100均の箱に入れてます。

S字フックぶら下げて乾電池なども入れられるので、狭い空間を有効活用出来て使い勝手いいですよ😊

• basil

basil

スチールラックでまとめてらっしゃるんですね。やはり縦方向にも活用できると良さそうですね!

• 11月21日
Rei

うちは積み重ねてるタイプ3個重ねてます。
写真添付してますので参考になれば😊
1番下を実際に開けてますが、入り口も広いので入れやすいです。隣に二段重ねてる白い方も全部45㍑袋が入るsizeです。
うちは、三段の上から、プラ、紙、カンです。二段は上から燃えるゴミ、ペットボトルにしてます。
瓶はあまりでないので出たら、出す。
燃えないゴミはベランダ。
ダンボール📦はゴミ箱の間に挟んでますが、たまれば、捨てに行きます。
紙パック等はスーパーにちょくちょく出しに行きます。

• basil

basil

御写真ありがとうございます♪
    スタッキング出来る物はやはり便利そうですね。私も探したいと思います!

• 11月21日