※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えると良い?要相談。

完ミのママさん、ミルクの銘柄は、ずっと同じものを使っていらっしゃいますか?

最近までほほえみを使っていましたが、頂き物のアイクレオを使ったら、うんちの出が良くなったので、うちの子には合ってるのかな?と、暫くアイクレオを使ってみようと思います。

ただ、ふと疑問に思って。
それぞれのメーカーによって、少しずつ成分や配合などが違うと思うので、もし赤ちゃんが嫌がらなければ、時々メーカーを変えたりした方が、栄養がかたよらなくていいのかな、と。

赤ちゃんの好みがある場合は仕方ありませんが、変えている方いらっしゃいますか?

コメント

リラックマーくん

うちの子も最初の頃はアイクレオのバランスミルク飲ませてましたがお値段が高いので変えましたよ☺︎

飲んでくれるなら問題ないと思いますけどね( ˘ᵕ˘ )

• マハナ

マハナ

お高いですよね😂ほほえみ呑ませてたのですが、最初は大丈夫だったのに、いきなり便秘になってしまって😭
    ありがとうございました!

• 11月18日
mie310

銘柄をかえると、下痢したり便秘になったりする子もいるそうです。
どれも、バランスは考えられて作られているとは思うので、私はかえませんでした。
産院で使われていたもので特に問題もなかったので、そのままそれを買って使いました。(でも、うちは混合です。スミマセン💦)

• マハナ

マハナ

そうなんですね!じゃあ、むやみに飼えない方がいいですね💦ありがとうございます❗

• 11月18日
COCORO

便秘でないか?下痢じゃないか?あとは赤ちゃんが飲むか?の3点を確認してます😊

3ヶ月の時に突然のみが悪くなりいくつか試した事がありましたよ♡

月齢あがると突然好みがとかもありましたけどね😳

• マハナ

マハナ

やっぱりそういう事があるんですね!
    じゃぁ、自然と、また飲ませるミルクが変わってくるかもですね!ありがとうございます❗

• 11月18日
yk

栄養に関しては
法に決められた基準があって、その基準以上のものしか売っていないので
偏りなどは無いです。どれも同じです。

出来るだけ同じものの方が良いと思いますが、アイクレオが合っているならアイクレオで良いと思います。

• マハナ

マハナ

そうなんですね!ありがとうございます❗

• 11月18日

それ私も思ってました~‼️
例えばすこやかには入っててアイクレオには入ってない成分とかありますもんね💧
一応、おっぱいも吸わせてますが全然出ないので😭、ほぼ完ミです💦
家にはアイクレオ、すこやか、はぐくみを常備してて今はアイクレオをあげてます❗️
うんちの様子見たくて、ちょこちょこ変えてます😊

• マハナ

マハナ

思いますよね💦でも、ななさん母乳もあげていらっしゃるなら、きっとママの栄養もいきますし、大丈夫ですよ✨
    私もうんちみながら、様子見ます😊

• 11月18日
ぴあす

うちの子は生後1〜3ヶ月位便秘が酷かったので、色々なミルク使ってました😅
栄養が…というのは全然考えてなかったです。
結局使った中で一番便通が良かったミルクに決めて、ずっと同じものを使ってました!

• マハナ

マハナ

やっぱりミルクによって変わってくるんですね!様子をみながらあげてみます!ありがとうございました❗

• 11月18日
R❤︎

上の子も下の子もずっとアイクレオです🍼
上の子のときは医療センターで出産したのですが、そのとき使ってたのがアイクレオでそこからずっとそれです😉👍🏼

芸能人などお金持ちの人が出産する高そうな産院でもミルクはアイクレオらしいです😂←

• マハナ

マハナ

そうなんですね💦お高いので、どんな人たちが使うのかと思ってましたが、芸能人か😅ありがとうございます❗

• 11月19日