※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム先輩
妊娠・出産

31週で胎動は下や左で強く感じるが、右やあばらでゆっくり感じることも。逆子かどうか気になる。逆子経験者の対処法や胎動の感じ方を知りたい。

いつもお世話になってます(*´∀`*)

今31wなのですが、胎動がお腹の下(膀胱近く)や左側でしか感じません。稀に右やあばら近くで感じる胎動はとてもゆっくりでぐり〜って感じなのですが、下や左で感じる胎動は明らかに蹴っているような強い&激しい胎動なんです。

これって逆子になってるんですかね??
20w位の検診時「逆子ちゃんだねー、でもいまはクルクルするから気にしないでね」とは言われてますが、その後は何もなく……

同じように逆子だった、今逆子だよ!て方、胎動どんな感じですか??また逆子だった場合の対処法などありましたらアドバイスお願いします💦

コメント

あぐにー✩

産婦人科でどこの部分が当たってるかわからないため、胎動では、逆子は判断できないと言われましたが、逆子の時は明らかに胎動の位置が下でした!わたしの場合は27wで逆子でしたが、足の付け根らへんでした!
お話見てる限りでは逆子ではないと思いました😊

• ハム先輩

ハム先輩

コメントありがとうございます!
    足の付け根!そんなしたの方なんですね〜、じゃあまだモゾモゾして位置決めかねてるだけなのかな?(笑)

• 11月18日