※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

30週の初妊婦です。検診で大きめの赤ちゃんと言われ、心配です。他の方の30週時の赤ちゃんの体重や体重増加について教えてください。

30週の初妊婦です👶🏻❤️

今日の検診で1711gと大きめと
言われています!

わたしの体重は妊娠前の
+4〜4.5キロぐらいです。



大っきめな赤ちゃんだと
産む時に大変と聞いたので少し心配になって😂😂😂


みなさん、30週のとき赤ちゃんどのくらいでしたか??お母さんは+何キロぐらいの体重増加がありましたか!?

コメント

スティッチ

あまり覚えてないんですけど…

一人目男の子→3458g
二人目女の子→3626gでした!
2人目の方が全て大きかったのですが、男の子の方が骨格が大きいのでしんどいみたいです!
体重は、あまり関係ないみたいです!

  • きょん

    きょん


    コメントありがとうございます😳💕

    そーなんですね、わたしも男の子と言われた上に大っき目なんて出産大変になりそうです😣😣❤笑笑

    • 11月18日
  • スティッチ

    スティッチ

    不安がいっぱいあると思いますが頑張ってください!

    • 11月18日
mimi

30wのころ、1650gでうちも大きめと言われてました!
私はその頃+10kgくらいあったと思います😅

deleted user

わたしは今で1.5キロくらいです。
30週でそのくらいって大きくないかと思います。1.9くらいあっても普通みたいですよ。先生によって違うのかな。

ゆか

30週で1868g
32週で2180g
今、33週目ですが妊娠前から+1㌔くらいです。
赤ちゃん大きめで切迫早産気味なので
早く生まれるのかなと思ってます。

みかんだいふく

31週の時赤ちゃんは1978g
私は+9キロでした。

私は身長150センチ無いので母体に対して赤ちゃん大きいため子宮頸管裂けて大量出血でしたし骨盤通るのに一苦労でした。
赤ちゃん大きめだった分おっぱいたくさん飲んでくれたので産後は楽でしたよ😃

大きければ大きいで良いこともあります😆
良いお産を🌟

RUKA

30週の時は分かりませんが、28週で1190g、32週で1930gでした✨
私自身の体重は30週で3.5kgプラスでした🎶
BMI22でぽっちゃり気味ですが、病院からは10kgちょっと増えても大丈夫とは言われてます(*^^*)

deleted user

30w3dの健診で
2100gあり予定日には4キロ超えると言われました(笑)
私は10キロくらい増えちゃってます😭
一人目は3400くらいなのでそれより大きいのは仕方ないかなと。。w
173あるし骨盤広いので産めるはず!と先生からは言われてます😅

ともえ

30w0dで1750gで大きめでした😂
でも少し大きめって以外は赤ちゃん元気で順調です(*´꒳`*)💓
体重は、プラス9キロです(@'ω'@)

エコーは実際の体重と誤差があるってよく聞くし、不安になるほうが良くない気がするのであんまり気にしてません🤣