※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせるときに必要なものは、布団、クーファン、バウンサーなどです。寝室とリビングが別で、リビングで過ごすことが多い場合に役立ちます。

似たような質問を先程もしましたが、宜しくお願いします。

うちは2階に寝室、1階にリビングがあります。私たちが寝る時間以外はリビングで過ごすことになると思うのですが、リビングで寝かせるのに、布団、クーファン、バウンサー等、何を用意したらいいでしょうか?

コメント

大きくなることを考えて私は布団を敷いてますよ!

• 杏

ありがとうございます!
    やっぱり長く使えるのは布団ですよね❗

• 11月18日
さあにゃん

クーファンは早々に使えなくなるし、その後じゃまになるので要らないと思います!

バウンサーはあると便利って聞きますが
うちは頂き物のハイローチェアがあったので
用意しませんでした
その三択なら布団を用意します

リビングではサニーマットを居場所にしてます
今はお昼寝の時は寝室で寝かせてます

• 杏

ありがとうございます!
    常に見えるとこにいたほうがっていいのかなって、リビングに用意するもの考えてましたが、普通に寝室で寝かせてあげた方がいいのかな?

• 11月18日
  • さあにゃん

さあにゃん

月齢小さいうちは殆んど寝てるのでリビングで過ごしてましたが
    2〜3ヶ月頃には遊びはリビング、寝る時は寝室で分けてます😅
    寝室とリビングが遠いならベビーモニター(安いと5000円とかからあります)つけとくと安心ですね

でもこれも各家庭によりけりですね😂

• 11月18日
えり

私はプレイヤードとバウンサーとおやすみたまごを置いていました。
結局抱っこ以外ではあまり寝てくれなかったのでどれもあまり使いませんでした💧

• 杏

あらら💦
    そうですよねー。用意しても合う合わないがあるんですよね😅

• 11月18日