※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

新生児用パンパースで赤くなっている状況。他のメーカーのオムツで良いと思うかについて相談。

今、とりあえず妊娠中にお義母さんが買ってきてくれた普通の新生児用パンパースを使ってます。
でも、オムツが当たってるところが赤くなってて可哀想な状況です😣
みなさん、色々使われてみてこのメーカーは良かったとか、優しい触り心地だったとかありますか?

コメント

yk

パンパースは紙っぽいんですよね。
ムーニー、メリーズは結構紙質良いですよ!

deleted user

私はムーニーが一番好きです😍
ギャザーのとこがどうしても気になってしまってて...
ムーニーはなんか安心しました😍
今はメリーズですが😂

おかあさん

パンパースは硬めですよね💦紙って感じで💦
ムーニーとかグーンは柔らかめです😊

ちゃん

ナチュラルムーニーおすすめです😉

みかん*

オムツとの相性って
赤ちゃんによりますもんね(^^

オムツかぶれをよく起こす子ですが
メリーズが娘には合いました♡︎( ´ ` )

みい

私もパンパースでしたがうんち漏れがひどくムーニーにしました!メリーズがオムツかぶれしてしまうのでムーニーにしましたが、この二つは似てます!
きっとパンパースが合わないから赤くなってしまうんでしょうね^^;

ぴっちゃん

パンパースはうちもかぶれました!(´;Д;`)
色々試しましたが、うちはメリーズ以外ダメみたいです。。。
触った感じもメリーズが一番良い感じにフワフワだと思います。

さあにゃん

ムーニーが好きです💓

お近くの薬局やベビー専門店にオムツ見本ありませんか?
うちの近所のマツキヨでも全部見本がでてます!
ご自分の目で確認するのが1番かなって思います💓

suu♡

新生児期はパンパースのはじめての肌へのいちばん使ってました😊🎵(まだ紫パッケージだった時です😅)
普通のパンパースより分厚くて肌触りも良かったです♡♪♪
Sサイズになってからは普通の緑パンパースはすぐ肌荒れしたので
ムーニーに変えてそれからずっとムーニー使ってます(∩´∀`∩)💕
メリーズも肌触りはよかったと思いますが漏れてしまったので‪‪💦‬
グーンとゲンキも試しましたが伸びとかがあまり好みと合わなくて‪‪💦‬
結局ムーニーに落ち着いてます😊
肌触りなら私は高いパンパースかムーニーかメリーズが良かったかな~という印象です!

deleted user

柔らかさはムーニーが肌触りは柔らかくてお肌には優しそうでした。股上の長さはパンパースが上まで来る気がしてモレ防止もあってうちはパンパース使ってました(^^)
オムツもメーカーによって応募などすれば試供品も貰えたりするので試しにホームページとか見てみるといいですよ♪

夢苺

私の弟も娘もMoonyです!私が出産した病院ではグーンでした

あんこ🌟

ムーニー良かったです♡私もパンパースはあまりでした😓😓

ママリ

うちはパンパースはいたらすぐおさるさんのお尻になります(´;ω;`)
産院がパンパースでかわいそうでした(´;ω;`)
今はメリーズずっと愛用してます
あとおしりふきでもかぶれることあるのでコットン湿らせたもの使うのもいーと思います‹‹\( ´꒳`)/››

あんぱんまん

うちの息子もパンパースでかぶれました( ;´・ω・`)
ずっとグーン使ってます(*^^*)

ぴっころママ

うちはパンパースからムーニーに変えました( ˙ᵕ˙ )

Eva

出産した病院ではメリーズ、うちはナチュラルムーニーを使用しています😊
肌触りが良いと思います。

noripi111

緑のパンパースですかね?
新生児の時は、高いけど紫がいいですよ!
紫のパンパースは、さすが高いだけあるな!って感じでした!
それと同じくらいなのがMoony、メリーズですかね!
グーンはゆるゆるなのでおすすめしません。
私が試したことあるのはそのくらいです。

かーちゃん

出産した病院がパンパースだったので、上の子の時からずっとパンパースです。
ポイント集めて必ず貰えるプレゼントがあるので、コツコツ貯めています。

ここのコメントみて、合わない人が多くて驚きました。