※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

マグを使っているか迷っています。どんな飲み物を与えたらいいでしょうか?

皆さんは五ヶ月くらいになった時マグ使いましたか?
私は使ってなく、もう8ヶ月になりましたが、やっぱり使わせた方がいいんでしょうか?
マグではまずどんなものを飲ませましたか?教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

4ヶ月からストローマグ使ってましたよ😊5ヶ月になって離乳食始まってからは、ご飯と一緒にお茶を飲ませていました♪

• いのり

いのり

ありがとうございますm(_ _)m
    4ヶ月から使ってたんですね!
    ご飯の後にお茶を飲ませたいのですが、飲みたがらなくて、マグを1度使ってみましたが、イヤみたいで断念しました(*_*)

• 11月18日

退会ユーザー

うちの子もお茶は微妙でしたよ😊飲んでも20mlとか。でも根気よく出してました(笑)お茶をゴクゴク飲むようになったのは断乳してからです♪
    あと、9ヶ月過ぎてからはフォロミをマグで飲ませたりもしてましたよ✨

• 11月18日
  • いのり

いのり

やっぱり最初は微妙だったんですね^-^
    うちの子は口にいれた途端に嫌なかおしちゃって。。トラウマになったのかそれ以来マグを見ると嫌そうにするので…
    ミルクをマグで飲ませてみたら少しは慣れてくれるかもですね!
    うちはまだフォロミじゃないですけど…飲ませてみます^-^

• 11月18日
えーさん

マグ使ってましたし、今もストロータイプにして使ってます😊

私はマグでフォローアップ飲ましたり、お茶やジュース飲ませたり…
色々飲ませてます(笑)

• いのり

いのり

いいですねー^-^

飲んでくれるといいのですが、うちの子は1度使ってみて、すごく嫌だったみたいでなかなか使えないでいます(*_*)

• 11月18日
mtomatod

我が家はいきなりコップ飲みにしちゃいました😅💦9ヶ月には上手に飲んでたような記憶があります。。

• いのり

いのり

そうなんですね!
    いきなりコップでも飲めるんですね^-^
    ちょっと安心しました。

• 11月18日
ぽんぽん

マグ5ヶ月から使ってて、今ではご飯の時マグを近くに置いておくと飲みたい時に自分で取って飲みます(笑)
見てると面白いです(笑)
最初は白湯やお茶飲ませてました!
外出の時にマグでお茶を飲めると便利ですよ✨
今は牛乳でコップ飲みの練習をしています!

• いのり

いのり

そうなんですね(´ー`)
    自分で取って飲んでくれたら可愛いだろうなーと思いつつ…
    そうなんですよねー、外に出た時はお茶飲んでくれると助かりますよね。
    マグ使ってみますー。

• 11月18日
ようちゃんママ

リッチェルのこちらで上の子は飲ませました!
オススメですよ。
下の子7ヶ月ですがまだマグ飲みしてませんが・・・😅😅

• いのり

いのり

そうなんですね(´ー`)
    リッチェルのマグはいいんですかー。
    探してみます(´ー`)

• 11月18日