※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

初産時は専業主婦で体重+13Kg。今回は出産前まで働く予定。体重増加の経験を聞きたい。現在体重+0.8Kg。

初産のときは仕事4ヶ月で辞めて専業主婦してて食っちゃ寝で+13Kgになってしまいました😨

今回は生まれる直前まで仕事するつもりです!
産まれるまで働いてた方に質問です😊
体重の増加など、あんまり増えなかったとかどのくらいから一気に増え出したか気になるので教えてください🤔❤️
ちなみに17w5d現在で+0.8Kgです^^♡

コメント

みやんびー

+0.8kgってすごいですね😲!

私は産まれる前日まで働いてました💦
予定日の一週間前から産休に入る予定でいたのですが、その日で最後だった次の日に出産ってなりました😅
妊娠して腰痛がひどくて週2、3休みで働いてたのですが動かないと1週間で1Kgは増えた時はあります。
9ヶ月ぐらいまでで+5kgで、どんなに仕事忙しくて食べれない時でも+2kgは増えてました💦💦
9ヵ月すぎた頃からもう1kgは増えてて臨月になったらどんなに動いてても増えてました😢
仕事忙しくて食べれない時もあったので生まれる前日には-2Kgで+6Kgぐらいで出産しました💦

• るー

るー

前日まで😨凄いですね!!
    私も休日はお休みで事務職だしこれから体重増えるのかなー( ;∀;)
    でも+6Kgだったら産後すぐ体重戻りましたか(*´ㅈ`*)?
    むしろマイナスになりそうですね👏❤️

• 11月18日
みどり

今30週ですが、もうすでに+10キロです😣
仕事も予定日の2週間前まで働く予定でいます。
働いていても今回はかなり増えすぎていますが、2人目の時は同じく臨月まで働いていて出産時+6キロでした。

妊娠8ヶ月くらいから一気に体重が増えた記憶があります!

• るー

るー

働いていてもやっぱり太るんですねー( ;∀;)!
    産後体重戻すのがかなり辛いので今から気をつけます😨❤️

• 11月18日