※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊婦検診の間隔について不安があります。病院での検診間隔が疑問で、性別も教えてもらえず。別の病院で4Dエコーを見に行くべきでしょうか?

こんにちは😌

妊婦検診について質問です。
今23w1dで21w4dの時に検診に行きました。次の検診は1ヶ月後の25w4dです。
そこまでは分かるのですが25w4dの次も1ヶ月後と言われました😔
2週間後にはならないのでしょうか?この場合病院に一言言った方がいいですかね?
普通25wあたりから2週間おきの検診になりますよね……😅
古い病院でエコーも自分が納得したら終わってしまい私や旦那はどこが手とか足なのかも教えてもらえずです。性別もずっと聞いてるのですが無視です。
今さらですが少し不安です。
性別をどうしてもしりたいので別の病院にエコーを見に行くのはありなんでしょうか……?4Dエコーを見たいので……😂

コメント

airi

28wの妊娠8ヶ月から2wおきの健診になると思います✨
病院によって違うかもですが…

• るな

るな

ご回答ありがとうございます🙇
    8ヶ月からなんですね😳ネットとかだと24wからが多くて不安になっていたので安心しました😌💭

• 11月18日
asachi

4Dエコーほかの病院で
予約できますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
お義母さんが助産師さんなんですが
30wごろがいちばん綺麗にエコーに
赤ちゃんがうつるみたいです👶💓

今28wですが前々回から
3週間おきに検診があります。
病院によってタイミングは
違うのかもしれませんね😳
あたしは最初にスケジュール表を
もらってだいたい何ヶ月頃に
血液検査するとか、何週おきに
検診とか流れがわかるものを
もらいました☺️

なにも指摘されないのであれば
赤ちゃんは順調なのでしょうが
それでもエコーみても
あたしたちじゃわからなかったり
するし、手とか足とか顔の部位とか
教えてくれてもいいのに( ´•д•` )💦
毎回エコー写真なども
もらえずですか??

• るな

るな

1度しか行かないと思うので30wに行こう思います😊
    貴重な回答ありがとうございます✨

最初に表もらえるのいいですね!毎回毎回次はいつになるのか何をするのか不安で仕方がないです😅

そうですよね……せめてここが足だよ〜とかは教えていただきたいものです😂
    エコー写真は貰うのですが何故か頭のエコー写真しかもらえずです😭

• 11月18日
ドキンちゃん

私は26週まで28日ごとの健診で、28週から2週間ごとの健診でした!
病院も2Dエコーで、違う病院は4Dエコー外来があって1回4Dで見たいなぁ~と思ってるので今度行こうと思ってます♥全然いいと思いますよ!

• るな

るな

28週からだったんですね!周りに妊婦さんの友達もおらず相談しても分からないので安心しました😌💭
    私も4D行ってみようと思います😁

• 11月18日
2児ママ

自分が安心&納得できる産院で健診や出産したほうがいいです❕

• るな

るな

そうですよね😭引っ越したばかりで近い所にしたので旦那と相談して色々考えます😌

• 11月18日
スズメのママ

24wから2週間に1度になりました。
たぶん、病院によって違うのかな~って思います。
4Dエコーは、28w頃だとふっくらした感じの赤ちゃんを見れると思いますよ。

• るな

るな

私も24wからだと思っていたので驚きでした……😔
    4Dエコーはもう少しして行くといいんですね😊

• 11月18日
  • るな

るな

• 11月18日
もこたろう。

病院によると思いますよ🎵
私の病院も8ヶ月から2週間に1回になります😊

• るな

るな

8ヶ月からの病院もあるんですね!安心しました😌💭

• 11月18日
わかぷう

妊婦さんによって健診は変わってくると思います🐤私は大体3w後とかその時に言われたようにしてます。2wおきになるのは8ヶ月くらいでしたかね、ただ高齢だったり疾患があるともっと短くなると思います😃そのため補助券も使い果たし自腹額が多くなります😅
因みにうちのクリニックは毎回4Dでよく見せてくれるのですがその分料金も高いです🙋補助券使っても毎回5000円はかかってきます。
他のクリニックに見に行くのも全然ありですょ!またお金の話ですみませんが、事前に調べた方が良いですょ🐤都内のことですが4Dだけ見に行ったら40000かかったという人が居ましたので!
しかし、感じの悪い先生ですねぇ😭せめて手足の場所くらい教えて欲しいですよね❗

• るな

るな

とくに問題がなければ8ヶ月からの病院もあるんですね😌
    4Dなかなかしますね😅毎回5000円は……
    1度いくらか病院に電話して行った方がいいですね…4万はかなりの出費です😱
    ほんと…場所くらい教えてほしいです😭私達素人には白黒のエコー見ても分からないです😅

• 11月18日