※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
妊娠・出産

36週の妊婦が3人目の赤ちゃんの名前を考えています。上の子供たちの名前に"り"が含まれているため、3人目も"り"を付けるか迷っています。夫は関係ないと言いますが、考えすぎか悩んでいます。また、長男の名前に"馬"がつくのでそれを考慮することも考えています。

初投稿です。今日36週に入った妊婦です。
3人目の妊娠で、上は5歳の男の子。下は2歳女の子です。臨月に入り、そろそろ赤ちゃんの名前を、、、と考えています。
上、2人は“り”で始まる名前なので、3人目も“り”を付けようと思ってます。
旦那は、そんなの関係ないって言うんですが、1人だけ全然違うのも何かなーと思うんですが、考えすぎですか❓もしくは、赤ちゃんは男の子なので、長男の名前の最後に“馬”がつくので、それで合わせようかな❓とも思っています。考えすぎですか❓

コメント

いと123

私自身が三姉妹です(*´ω`*)
私と妹1は'あ'から始まりますが、妹2だけ'ゆ'から始まります。

私の妊娠をきっかけに名前の話になったのですが、妹2が
『小さい頃はなんで私だけあから始まらないのか疑問だったし、嫌だった』
と言っていました(>_<)

大きくなったので今は気にならないようですが、小さいうちは気になることもあるそうですよ!

• リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

早速お返事ありがとうございます!
    私もそんな話を聞いた事があったので、小さい時とかってそんな些細な事も気にしちゃいますよね💦
    合わせようかなー!
    ありがとうございます🎵

• 8月26日
mai-t

うちは男の子が2人います。
旦那は名前の最後の文字が「史」です。長男にも名前の最後の文字を「史」にしたので、次男の時もやっぱり同じにしないと変かなと思い、最後の文字は「史」にしました。三人目も男の子なので
やっぱり上の子2人に同じ漢字を使ってるので、「史」を使う予定です。大きくなって、自分だけ仲間ハズレ…とか思ったらかわいそうなので(^^;;

リョウママ(*^^*)

早速お返事ありがとうございます!
    そーですよね。
    やっぱり仲間はずれ、、、と思わせるのは可哀想ですよね💦
    どこか繋がりがある方がいいですよね!
    ありがとうございます🎵

• 8月26日
まぴー

私自身の話ですが3姉妹の末っ子で姉2人は「○美」で美がつくのになんで私は付かないんだろう、と子供の頃はすごく嫌でした!
今となっては姉2人は母親が名前を決めて私は祖母がお寺さんと相談して決めたと聞き祖母の名前の漢字も使っている名前なので気にならないしむしろ親族の中で唯一大好きだった祖母の名前から一文字とってる自分の名前を誇りに思ってますが(^^)

リョウママ(*^^*)

お返事ありがとうございます!
    そぉいう理由があれば、納得できますね。全然、無関係の名前だとやっぱり寂しい思いしますよね。

• 8月26日
まなちゃん

考えすぎではないと思いますよ\(•̀ω•́)/
私も子ども2人以上できたら
共通の漢字や共通の文字を
入れたいと思ってます♪
男の子は男の子同士
同じ漢字を使うのもありだと思います!
逆にひとりだけおなじ文字が入ってないと
大きくなった時に何で?って
思ってしまうかもしれないですね。・゚・(>_<)・゚・。

リョウママ(*^^*)

考えすぎではないですか❓よかったw
    男の子同士、同じ漢字もありですよねー!
    1人だけ違うのも、寂しいですしね。

• 8月26日
よちやん

初めまして(^_^)

うちのとこわ三姉妹で
現在妊娠中でまたまた女の子になりますが、3人に「り」がついてます\(^o^)/
四人目も「り」を付けてあげたいと考えていて、りから始まるのか、りで終わるのかとか色々悩みます(笑)

リョウママさんと同じで
うちも四人目にして1人だけ全然違うのもなあ〜と悩んでます(´ฅ•ω•ฅ`)

名前って難しいですよね(*_*)
一生の宝になるので
いい名前付けてあげたいですね♪

リョウママ(*^^*)

一緒ですね🎵
    しかも、週数も一緒なんですね!

私的には、子供は3人と思っていたので“り”で終わるのもいいかなーと思っています。
    でも、こればっかりは分からないのでw
    名前は一生の宝ですもんね。
    お互いにいい名前つけてあげたいですね🎵

• 8月27日