※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

インドア派の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?私の旦那はかなりの…

インドア派の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

私の旦那はかなりのインドア派+難ありです。そして家事育児ほぼ何もしません(・・;)

旦那→会社員
私→パート(週3日)

・休みの日はずっとソファやベッドでゴロゴロ。食事の時だけ起き上がります。
・旦那が休日で私が仕事の日でも子供を見てくれない為、私の職場へ子どもを連れて出勤しています。(保育園に入れず待機児童です。)
・家族3人で食事を囲む際も会話なし。
・ずっとスマホゲーム。
・家中のカーテン、シャッターを閉めたがる。
・家族でお出かけは月1あるかないか。
・食事が気に入らないとイライラするそぶりを見せる。
・私との約束を破っても謝らないで忘れたふりをする。

まだまだ色々とあるのですが、こんな旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?お話したいです。
対処法?対応の仕方?どのようにされていますか?

私の旦那は怒ると手がつけられないというか根に持つタイプなのでひたすら地雷を踏まないよう言葉や態度に気をつけています。(たまに怒らせてしまいますが💦)

コメント

5mam

うちの旦那と似てます🤣
かなりインドアだし私と子供達が食卓囲って食べてるのに1人カウンターに座り携帯見ながらご飯食べてます🍚
呼んでも来ません(笑)
喧嘩となると向こうは言葉に出さず態度に出すだけなので冷戦が続き面倒です。(笑)
旦那が休みの日はカーテン閉め切ってます😠開けても気づけばまた閉まってます😑

• すーママ🙊

すーママ🙊

わー!!!うちの旦那も一人でテレビとスマホ見ながらご飯食べます😂笑
    同じ方がいるなんて😭
    うちの旦那も態度に出してくるんです!旦那がイライラすると一週間ちゃんと話さないことなんてよくあります💦

なぜカーテン閉めるんですかね?聞いたことありますか?(><)

• 11月18日
  • 5mam

5mam

うちも喧嘩したり私が下手に意見すると1週間以上冷戦ですよ!
    なのであまり喧嘩腰にならないよう気を遣いながら意見してます(笑)

多分テレビ見るにも携帯見るにも部屋が明るいと見づらいからだと思いますよ🤣迷惑極まりないです🤣

• 11月18日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

本当に同じですー😭
    こちらが大人になるしかないですよね?(;_;)
    私が家事育児してるなか、ゴロゴロされるとすごくイライラしてしまうんですよね💦

なるほど!納得です!笑
    怖くて聞けなかったです😂

• 11月18日
  • 5mam

5mam

イライラしますねー😡もう子供だと思いたまに手伝ってくれたらラッキー🤞くらいに思うしかないです(笑)
    うちは旦那を長男として見てます(笑)むしろ小学生の長男の方が色々と手伝ってくれます(笑)

• 11月18日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

やはりそうですよね😂私も見習ってがんばります💪
    4mamさんはお子様4人いらっしゃるんですか?

• 11月18日
  • 5mam

5mam

私もまだまだですがいちいち相手にすると疲れるので🤣
    子供だと思えば結構何でも言えちゃいますし(笑)
    4人居ますよー🤗

• 11月18日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

なんでも言えちゃうんですか?喧嘩になりませんか?(><)

すごいです!!本当に!!

• 11月18日
  • 5mam

5mam

子供に接する感じで言えばそこまで喧嘩腰にならないので(笑)
    ママやる事沢山あって疲れるな〜誰か手伝ってくれないかな〜とか旦那にだけ語りかけずにみんなにって感じです(笑)
    オムツ替えたり茶碗洗ってくれたら大袈裟に褒めてみたり…(笑)
    案外単純なので向こうは良い気になってますよ😅それでまたやってくれればこっちも助かりますし😏
    多分指示待ちとゆうか、言われないとどうしていいのか分からないと思うので子供に対して言うように細かく説明する必要があると思いますが男の人って結構そんなとこあると思いますよ🤗

いえいえ!4人居るけど全然凄いって言われるほどできてません😂

• 11月18日