※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
妊活

今回の周期は排卵検査薬で強陽性が出たため、早い段階で排卵した可能性があります。仲良しのタイミングはバッチリかもしれません。

お世話になります。

前回の周期で生理5日目からクロミッドを服用し
17日目にhcg注射で強制排卵させましたがリセットされました。

今周期は薬を服用せずに、生理から10日目でタイミングを見てもらう為に受診したところ、卵胞が見当たらないと言われました。
既に排卵したか、まだ作られていないかのどちらかだそうで、帰りに排卵検査薬を購入し使用したら強陽性が出ました。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され周期も乱れており、前回薬を使いやっと排卵したので、今回薬を使わず早い段階で排卵したことに驚いているのですが、これはもう排卵したということでいいのでしょうか?

一昨日の夜と昨晩に仲良しをしているので
排卵していればタイミングはバッチリだと思うのですが...。

コメント

タカ

生理から10日目より以前には確認にいかれてないんでしょうか?
私の場合、クロミッド服用し本来であれば生理開始から5日目に来てと言われてたのが、どうしても帰省中で行けずやっと行けたのが10日目くらいでした。
そしたら、くまのこさんと同様、卵が見当たらないと。おそらく7日目くらいに排卵したのだろうと言われ、ショックで泣いてしまうこともありました……。
ストレスとかでも排卵のタイミングはすぐ変わるから、たまにあることだよと言われました。
今まで薬や注射でタイミングを図ってる間、ほとんどずれてこなかったので、こんなこともあるのかと勉強になりました。

エコーで見たときに卵がなかったのであれば、きっとすでに排卵しているのだと思います。無事に精子くんと出会えていることを願ってます(*^^*)

• くまのこ

くまのこ

コメントありがとうございます。
    前回周期で高温期中の内膜を見に行った時
    生理が来たら11日目に来て欲しいと言われたので、今日の10日目に行きました。
    なので今日までの確認は全くないです(´・_・`)
    やはり体調等で変わることはありますよね。
    また金曜日に受診予定なので様子みてみます!

ありがとうございます!
    なるべくストレスフリーで温活頑張ります!

• 11月18日