※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後3ヶ月5日の赤ちゃんが吐き戻しをするのは普通です。他の子供も同じように吐いている場合もあります。心配なら医師に相談してみてください。

生後3ヶ月5日の女の子を育てています。
これくらいの月齢の子は、まだまだ吐き戻しをしますか?
娘の吐き戻しが多い気がして心配です。
授乳から少し時間が経ってからも戻してしまい、また胃液の匂いもします。
口からタラー…というよりも、ゴフっと言った感じで吐きます。

昨日、地域の同じ月齢の子とママさんたちの集まりがあったのですが、授乳後に吐いてる子はほとんどいなくて不安になってしまいました。
みなさんのお子さんのこと教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

えー、まだ全然すると思いますよ!

むしろ、ハイハイとか寝返りとかで動く、これからが増えるみたいですよ!

• ひよこ

ひよこ

あ、ちなみに、寝返りで腹ばいになると吐き戻ししていて、いつも遊ばしている昼寝布団のシーツは吐き戻しやらヨダレやらで半日持ちません😅

• 11月18日
  • yuyu

yuyu

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    良かったです✨✨
    とても安心しました✨
    ありがとうございます😭💕

• 11月18日
  • yuyu

yuyu

良いこと聞きました!

まだ首もグラグラだし寝返りする気配すらありませんが😂
    シーツやらバスタオルやら買い足しておこうと思います!
    冬は干しても乾くのに時間かかりますしね💦
    ありがとうございます!!!

• 11月18日
ママリ

うちの子は1歳くらいまでなにかと吐いてましたよ(笑)
風邪とかの嘔吐ではなく…。

赤ちゃんは胃が真っ直ぐで戻しやすい形になってるようなのでまだしばらくは吐いちゃうと思います💦

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます✨
    まだしばらくは吐きやすいんですね!
    安心しました!

さっきまたゲップがうまくできずオエっと吐いてしまって私のトップスだけでなくボトムも汚れるくらいの量だったのですが、親が上下着替えるくらいの量が出ることもありますか?💦
    質問攻めで申し訳ありません💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そんなのよくあります!(笑)
    肩からズボン、ソファまでダバーっと…。
    今飲んだの、全部出たんじゃ?もう母乳出ないぞ?ってことよくあります!(笑)

• 11月18日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😭😭😭
    良かったですーーーー!!!

昨日行った地域の集まりで初めて同じ月齢の子たちをたくさん見て、首もしっかりすわって寝返りしそうな子もいたり吐き戻ししてる子が全然いなかったりと驚いてしまい質問しました💦

焦らず娘のペースで、そしてゲップがなかなか難しいので苦しくないように工夫しながら育児しようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月18日
もえ

まだまだ吐くと思いますよ😳!!
うちも今日はゴボッと吐かれて、息子のパジャマ、わたしのスウェット、ソファが吐き戻しでびしょ濡れです😱💦💦
うちは飲んで1時間後とかに、今頃?!って感じの吐き戻しや、寝返った後にオナラとともにげっぷが出て、ウエッて吐き戻してることもあるので大変です😂💦💦

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます✨

結構な量を吐いちゃうんですね!
    なんか吐いてる時の顔が全力でオェー!となってて、心配になってしまってました💦
    でも回答頂けて安心しました!

そして寝返りしたあとオナラと共にゲップが出てって、可愛すぎます😍💕
    ありがとうございました😊!

• 11月18日