※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
家族・旦那

もう信用ゼロ10/31の時点で「今週で仕事辞めるから」って言われて、31日ま…

もう信用ゼロ
10/31の時点で「今週で仕事辞めるから」って言われて、31日までに保育園の申請書出さないといけなかったのに、辞めるから就労証明書貰えなかったってその時いわれたので、急いでハローワーク行かせて求職中としてなんとか出せました
そして財布は夫が握ってるけど、通帳は勝手に私が記入に行ってて(通帳記入してるのは夫は知らないと思います)
10月分の給料がいつもの1/3くらいしかはいってませんでした
10月いっぱいで辞めたはずなのにおかしいと思って夫のカバン探って雇用保険の証明証?があったので確認したら、離職日が9/30になってました
(それを見て就労証明書貰ってなかったのがつじつま合いました(笑)
って事は1ヶ月間も仕事行くふりしてプラプラしてたって事ですよね
嘘までつかれて、次の仕事も決まってなくて生活どうすんだって感じです
他にも色々あって、義兄に相談してお叱りを入れてもらったのにこれかって感じでもう、離婚考えてます
こんな夫いらないですよね??
でも、きょうだい作ってあげられなかった事がすごく心残りで、シングルで一人っ子ってなったら絶対寂しい思いしますよね
友達たくさん作って遊んだりしたら少しは寂しくないですかね
友達ときょうだいって全然違うかもしれないですけど…
親がシングルで一人っ子で育った方どうでしたか?

コメント

M&N&T

わたしの母がシングルで一人っ子で育ちました!
小さい頃は正直少し寂しかったりもしましたが、母が頑張ってくれていたのでお父さんが欲しいなと思ったことはありません。
兄弟も欲しいなと思ってませんでした!
母とは今でも仲良しです(´ω`*)

• コロコロ

コロコロ

やっぱり寂しい思いは少なからずしますよね
    その分の私が頑張るしかないですね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月18日
かーちゃん

離婚したからってずっとシングルでいると決まったわけではないし、再婚して兄弟つくる可能性だってありますよ!

私なら再就職を待ちますが、そもそも他にも問題ありなら離れる事を念頭において、お金貯めて新しく住む家を探したり、次のための行動をし始めます。

• コロコロ

コロコロ

確かにきょうだいは年齢的な事もあるんでなんともいえないですけど、父親は出来る可能性はありますね(*^^*)
    今回の件だけならなんとかやっていけたと思うんですが今まで色々あっての更に追い討ちをかける感じなのでもう我慢できないです(><)

• 11月18日
mtomatod

同じような経験あります😅ブラックなとこで働いていて、年末年始も仕事のとこだったんですけど、、。それが嫌だったみたいで11月いっぱいでやめてたようです。12月からはどこかで派遣のバイトしてたようで。。仕事行くふりしてどこにいってたのだろう??いこなくて言い出せなかったなら家で育児を手伝ってほしかったです。。こっそり携帯見たら友だちからお金借りてましたし😓💦そして、後日カードローンにまでてを出してました😢💦

でも、仕事がまた決まって私も復帰して再構築しました😊今は家もかって家族も増えてなんとかやってます。人としては育児や家事をほんとによくやるし、仕事も真面目にやれる人なのでなんとか落ちついてすごしてます。

• コロコロ

コロコロ

家事育児をやってくれるならまだ許せたかもしれないですけど、ウチは家事育児全くで、友達にもちょこちょこ借りたり、サラ金も借りてて、求職中でもバイトとかするわけでもなく家でゲームなのでもう無理かなって感じです(^_^;)

• 11月18日
まい

父子家庭ですが、兄弟がいて離れるならともかく、もともと兄弟いないなら兄弟が欲しかったとか何にも感じませんよ😅
まわりを羨む子ではなく、お母さんがいる時に目一杯愛情注いであげれば、うちはうちってなるんじゃないでしょうか?

兄弟居ないとかわいそうだよって周りや親に言われますが、は?それなら私はかわいそうなの?って思います😅

• コロコロ

コロコロ

最近は一人っ子も増えてるっていいますし、そんなに気にしなくて大丈夫ですかね
    確かに一人っ子だからって可哀想って言うのはその子が可哀想な感じで何か失礼ですよね

• 11月18日
あーさん

私はおばぁちゃんが育ててくれました!
妹、弟いますが一緒に暮らした事ないのでなんとも思いません😅
一人っ子みたいなものですけど、
妹、弟ほしいとは別に思わなかったです🤔
おばぁちゃんが、大事に頑張って育ててくれたので感謝しかないです。

• コロコロ

コロコロ

たくさん愛情注いであげれば多少寂しくてもなんとかなりますよね(^-^)
    私が頑張るしかないですね

• 11月18日