※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。切迫早産で入院し、頸管が0ミリで1センチ開いていることが判明。お腹の張りが治らず、治療法は子宮口の状態で変わる見込み。同様の経験をした方や36週まで持った方のアドバイスを求めています。

29週6d初またです。

先週から切迫早産で入院になり張り止めも街じゃでは限界のところまで来たので、とうとう大学病院に送られてしまいました。

今までは頸管が長くなったり短くなったりと差はありましたが、あると診断されていました
ですが大学病院に来てからぶっちゃけ見方が違うと思いますが頸管は恐らく見かけで0ミリと診断。
しかも内診を今までされておらず1センチほど開いていたそうです。診断や、いきなり移転を申しだされたのもあり同様で毎日泣いてます。

お腹の張りも相変わらず4A30mlまで上げてもらっても結局張りは治らず、、薬も先が見えて来ているから変わらないのであればこのまま様子見で子宮口の開き次第で薬等治療法を変えて行くことになりました。

どなたか同じ様な症状の方いらっしゃいますでしょうか?またこの週数でこの子宮口の開きから36週まで持たれた方いらっしゃいますか?
不安で仕方ないのでよろしくお願いいたします。

コメント

koko

不安ですよね。。
点滴の副作用は大丈夫ですか?

私は30w1dでおしるしがあり、子宮けいかんは1ミリあるかないか、子宮口は1センチひらいているといわれ、救急車で大学病院に搬送され、即入院となりました。
その後、MFICUで絶対安静の入院生活となりました。

最終的に、点滴の副作用で全身に蕁麻疹が出てふるえ等もとまらなくなり、母体の安全のために、これ以上点滴は続けられないとなり、点滴を35w5dではずしました。
点滴をはずして、すぐに陣痛がはじまり、子供はその日に2264gで産まれました。

子供は小さく産まれたため、NICUに2週間入院しましたが、何の問題もなく、元気に育っています(^^)

今は、毎日不安で、1日1日が長く感じると思います。
私も毎日泣いて、主人に八つ当たりしたりしていました。
ご自分を責めたりせず、赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• マーマ

マーマ

お返事ありがとうございます!
    副作用は今の所問題ない範囲です!この次になるとマグセント?になるのでその時はわからないですが…

35週まで持ったんですね!まだ望みはありますかね?泣
    なんだか張りも不規則ですが毎日あるし、頸管は見掛け倒しで実は0ミリ、子宮口1センチといきなり話がぶっ飛んできたので、一週一週の進みが怖いです…34週まで持つのかなと不安です💦せめて肺呼吸ができる程度まではお腹の中にいてほしいです。。

• 11月18日
  • koko

koko

望みはあると思います(^^)

私も毎日張りがあり、このまま陣痛にならないで!って毎回祈ってました。

お腹の中の1日は、外の世界での5日くらいに相当する、それくらいママのお腹の中の1日は赤ちゃんの成長にとって大事、と先生に言われていたので、1日でも長く!と祈ってました。

毎日お腹の子に、
    ママに早く会いたいのは分かるけど、もうちょっとお腹の中にいてね、って話しかけてました(笑)

• 11月18日